双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

覚えていますか、双バラを

どうも!自分でも良う分からんくらい長期更新してないブログの支配者、ほうふつであります!! ブログを捨てるかどうかをマジで迷っていた。だって何も書きたくないし?書くことないし。 なんか、人生に焦りが出てきた感があるのよね(文脈無視)今、まぁま…

英検イチャイチャ

どうもほうふつです。 エビリファイを1日3ミリから12ミリにしたことによって、お勉強する気が出てきた。 したがって、かなり集中的に英検1級の勉強をしている。英検とイチャイチャしている。 特に、リスニングが弱いので、聴く練習してる。 しかしやはり、さ…

双極バラエティ復活

気がついたらもう一ヶ月半くらい更新してなかった。 どうもほうふつです。 何故更新していなかったかというと、そんなもん俺が知りたいわ。 あえて言うとやる気が出なかったからであるが、 何故やる気が出なかったのかを説明できないことには更新してなかっ…

「せっかく親がお金を出してあげたのに」はやめろ

どうもほうふつです。 オリンピック、ほぼ無観客になりましたね。 オリンピック自体に反対なんだけど、もう絶対やると言ってるじゃないですか。 絶対にやるという前提があるこの状況下では、完全に無観客賛成ですね。 単純に、人の流れが減るからです。 てい…

接種接種さぁ接種

こんなにタイトルを適当に付けたのはかつてないことかもしれない。ほうふつです。 ワクチン一回目打ちました。 今のところ副反応なし。 地元にいる唯一の友だちと、ワクチン2回打ったら高校の時めちゃくちゃ行ってた中華食堂に行こうってなってて、楽しみア…

死ね中途覚醒

どうもほうふつです。 殺意。 中途覚醒という抽象的なものに対する殺意。 マジで殺したいな?ほうふつデス☆ 温厚な人柄で知られているほうふつが、まさか中途覚醒さんを殺害するなんて……信じられません…… ……やめよう このシュール劇には展望がない とにかく…

実は前にアストラゼネカで業務してた

いや、IT要員の派遣で、社員ではないのですが。 サラリーマン時代は、アストラゼネカの日本拠点で働いてた。 この一年ほど話題になってるし、あえてバラしてみたりする。 めちゃくちゃすげぇ大企業だった。 オフィスがグランフロント大阪というくそデカいビ…

How Rude!

どうもほうふつかもしれない。 最近、リスニングを頑張っている。 ・フルハウスのドラマ・フルハウスのドラマ・フルハウスのドラマ フルハウスだ。 フルハウスだよ。 キミーが面白過ぎる。 面白だ。 この面白さは、見てほしい。 見ないと分からない。 笑った…

エマニエル

どうもほうふつです。 わたくしほうふつは、半年間イランに留学していたことがあります。 語学学校で現地言語のペルシア語を勉強していたのですが、授業で「イランの映画を見て、リスニングしたやつをグループで力を合わせて発表しよう!」みたいなのがあり…

じゃま猫

ちっうるせーな。ほうふつです! 猫がだらんとしている。 俺の椅子なのに。 座ったら動いたはずみで前脚が潰れるかもしれないから座れない。 ベッドの片すみに追いやられている飼い主。 追いやっている猫⇩

お星さま

どうもほうふつです。 私、大学の時にペルシア語というイランなどで話されている言語を学習しておりまして。 最近体調が良く、心の余裕ができてきたのでそのペルシア語をちょっと復習したいと思い、イランの歌手のCDを聴きました。 歌詞をなんとなく聴いて、…

扇風機しかない家の人の前で扇風機をコケにするのが世の中

どうもほうふつです。 無印良品でタンブラーを買って水を入れて飲んだら内側の金属の味がした今日この頃、皆さんはどんな今日この頃? ……暑い。 エアコンがないと生きていけない。 でも、エアコンをつけるのは暑さへの対処として、もどかしいのさ。 悪いこと…

情報商材に引っかかった時の話でもするか

どうもほうふつです。 情報商材ってあるじゃんか。 あれ、こんなもんに引っかかる奴どんだけバカなんだ、って思うじゃん。 元手ゼロで大金稼ぐとか、無理に決まってるやんか。 このほうふつは、それに引っかかった過去を持つ人間である。 いくらだっけ? 2万…

何か文句ある??

双極バラエティというブログをさせていただいております、ほうふつと申します。 双極の要素が最近ないよね☆ 何か文句ある? ない方が良くない? 双極のブログで双極のこと書いてないってことは、俺が今あまり双極で困ってないという筋ですよ。 ということは…

黒字赤字の板ばさみ

いやぁ暑い。 暑いよね。 しょっぱなから何も中身のない……ほうふつです。 今月は、あと一週間くらいあるのですが、残り210円でやりくりしないと赤字になります。 すごいよね。 このほうふつが、赤字になることを気にする人間になったとは。 ついこの間まで障…

それいけ包容力

包容力ってさ。 何やねん。 いや、何なの包容力って? マジで何なん包容力。 人によって違い過ぎる。包容力の概念。 でもさ、包容力という概念を頻繁に会話に繰り出してくる、包容力大好き民って、いるよね。 包容力という言葉を好んで使うのは、女子に限っ…

全裸アヒージョ

ああ…… また無為なワードをこの世に生み落としてしまった。 全裸アヒージョ。 どうしてなんだろう。 僕の言語中枢はぶっ壊れているのだろうか。 全裸アヒージョ。 どうして。どうしてこんな言葉を紡ぎ出したんですか僕の脳は。 しかし、生まれた言葉には必ず…

絶縁

どうもほうふつです。 父が、親と兄(僕の祖父母と叔父)に絶縁文を送るらしい。 仕方ないのではないかと思う。 うちの家族は叔父の借金を1000万くらい返した。 借金の担保は祖父母の家だった。 叔父の借金を返さないと祖父母の家が取られるので、祖父母のた…

待たせたな。

待たせたなコアな読者諸君。 酔っているぞ。 箕面ビールというのが大阪にあるんだよ。 箕面市の地ビールで、とにかくうまぁいんだ。うまぁい。 しかし、基本的に大阪限定で販売されていたんだ。 だがしかしhowever。 何故か今、福岡のデパートで売っている。…

双極ラプソディ

どうもほうふつです。 今、「ラプソディ」って何だろう?って思った。 英語辞書で調べたら、「狂詩曲」だと。 狂詩曲って、何ですか?字面的に怖いんだけど。 ラプソディでごまかしたい気持ちが分かったよ。 その辺歩いてる人たちが通常会話中に狂詩曲とか言…

兄弟の貸し借り

どうもほうふつです。 皆さんは、兄弟姉妹の間でモノを貸し借りしたことがありますか? 兄弟姉妹がいない人、この質問で淋しい思いをさせてしまったらすまん。しかし今回はそういうベクトルの記事なんで、なんというか、すまん 言い訳が思いつかない あの ご…

若干調子悪い時にやりがちなやつ

どうもほうふつです。 エビリファイ3ミリに戻してから一週間はかなり調子が良かった。 やはり0ミリチャレンジは無謀であった。エビリファイの量は医師に相談せずいじってはいけないということの重要性を思い知らされた。 しかし、ここ3日間くらい少し体調悪…

最近の俺はエラい

どうもほうふつです。 いや、よく考えたら偉くもなんともないんだけど、ここ5日間連続で外出できてるのよね。 もちろん、家から動けなくて辛い思いをしている患者の方々だって立派に生きてますので、俺がエラい訳ではない。 ただ、ついこの間までエビリファ…

今日から腹筋トレーニングブログ、始めるよ☆

毎日腹筋をすることを決めた。 ……というわけで。 どうもこんにちは!腹筋トレーニーのほうふつです! 今日から腹筋トレーニングを報告する記事を毎日更新します! 同じく腹筋を鍛えたい方にも参考にして頂けるよう、トレーニング方法の紹介とその成果をこの…

エビリファイさん申し訳ございませんでした

どうもほうふつです。 エビリファイ、断薬してたらめっちゃうつになったので昨日からまた飲み始めました。 なんか調子良いな〜と思うことも結構あったんですけど。いや、あったと錯覚していた。 毎日つけている体調のメモを見返してみると、明らかに断薬前の…

ふつうが難しい

どうもほうふつです。 もうどうしても副作用に耐えられなくなりまして…… エビリファイを医師に無許可で抜いた。 抜いてから10日くらいだろうか。 割といい感じである。 この「割と」というのがミソ。 めちゃくちゃ調子が良くなったら、それは躁状態を疑わな…

不良患者death

どうもほうふつdeath! 久しぶり!! 全然元気じゃなかったよぉ〜!!! ブログ、ある程度、最低限のエナジーがないと更新する気にならなかったよね。 ということは、今はまぁまぁ良い体調ということである。 服薬について、僕は禁忌を犯した。 エビリファイ…

ジュンク尿

どうもほうふつです。 最近、体調はまずまずながら外出するエネルギーが戻ってきてて。 この前天神に行ったんですよ。 地下鉄乗る体力・精神力があるのは幸福なことです。 んで。 店舗移動して1年前くらいに新しくできたジュンク堂書店に初めて行きました。 …

褒め療法ならぬ褒めよ療法

どうもほうふつです。 今日は10分くらい英単語集を読みました。褒めよ。そして讃えよ。 とにかく体調がビミョー。 確かに、生きた。今日を生きた。 しかし、そのことを自分で褒められない。 率直なところ、「褒め療法」が出来ないタイプの人間なのである。 …

アルマーニ銃撃事件

どうもほうふつです。 今月、まだ一回しか記事書いてない。 アクセス数の落ち具合が神がかっている。 やっぱ日頃からそこそこ更新してないと、ほとんど見られないらしい。知ってたけど で、あまりにも更新していないので、なんか記事書こうかなヒマだし、っ…