双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

双極のうつだけじゃなくて普通の憂鬱でも結構耐えられないほうふつ

どうもほうふつです。 双極のうつは、辛い。 形容しがたい辛さなので、とにかく辛いと言っておく。 双極のうつに比べたら、健康な人や健康な時の憂鬱なんて、全然大したことない…… わけでもない。 最近、躁うつの波は良い感じに抑えられてるんだけど、病気と…

ブログ書いてる場合ではない

どうもほうふつです。 英語の勉強が、煮詰まった。 今日は早起きできたので早朝はお勉強したのですが、昼からは スーファミの風来のシレンする→シーシャ吸う→シレン→スーパーの弁当食う→シレン→シーシャ(今ここ) という献立であった。 現在、シーシャを吸…

今日の空気を知らずに今日が終わるところだった

どうもほうふつです。 今回の話は、ほんの些細なことについてです。 でも、よく考えてみたら、深いテーマがそこに眠っているかもしれない、そんなことについて。 僕は今日、午後7時に初めて家の外に出ました。 玄関のドアを開けた瞬間に、うだるような、それ…

読者さんについて

どうもほうふつです。 今回は、この双極バラエティとかいうクソブログを見に来て下さる読者様達は一体どんな人間なのか、考察していきたいと思う。 ……。 まず一つ目。 単刀直入に言うと、 変なもの見たさで読んでくれてる方々は、結構いると思う。 良くも悪…

ブログ村5位って……

どうもほうふつです。 3日ほど前、信じられない失敗をした。 そして、それが失敗だと初めて気付いたのは昨日だった。 端的にまとめると、 ・ゲーム(Switch)専用のディスプレイが欲しくなったのでメルカリで6200円出して買った ・届いた昨日、家に使ってな…

実は諦めてる双極への理解

どうもほうふつです。 今日は、久々に双極のことメインで書きますね! Twitterを見ていると、 「世の中はもっと双極症(双極性障害)について理解すべきだ!」 とか、 「偏見をなくすべきだ!」 とか言っている方々がたくさんいます。 それは実に良いことだ…

風呂に入るのが難しいの意味分からん

どうもほうふつです。 さっきシャワー浴びた。 3日ぶりである。 湯船にはもう長らく入っておらぬ。 何故風呂に入るのにこんなに精神的な敷居が高いのか、謎である。 今、双極の波はちゃんと落ち着いている。 朝早く起きられるし、外にも出れる。 何故か、風…

掃除の常識を覆し男ほうふつ

どうもほうふつです。 部屋が、汚い。 掃除が、めんどくさい。 掃除機のカベが存在する。 雑巾のカベも存在する。 そんな汚ギャルことほうふつ、掃除界の常識を覆す掃除法を発見してしまった。 厳密にはギャルではないからギャルという文字を抜くと「汚」そ…

くたばれ低気圧

どうもほうふつです。 何もやる気わかないんじゃ〜!! お勉強ができないことは、「俺のお勉強しなきゃ強迫観念」を強烈にはたらかせるのだ。 ほんとはなぁ、こんなゴミブログの更新なんてやってる場合じゃあないのだ。 これはね、ほぼ確実に低気圧のせいで…

英検の結果

どうもほうふつです。 英検1級の結果は、こうなりました↓ 画像が小さいのでよくわからないかもしれないので、説明します。 落ちました。以上。 ……てなわけにはいかないよね、ちゃんと解説したいと思う。 英検1級は、2028点以上あれば合格なんです。 んで、20…

今日は英検一次合否発表の日

どうもほうふつです。 ……早く起きすぎた。 英検の合否発表、正午から閲覧開始なのですが…… 緊張して神経がビクついてます。 寝過ぎれば良かったのに。 最近ちょっと過眠傾向があったので、期待してたんです。 昼1時くらいに起きたら待ち時間が無い分緊張する…

母の日父の日兼用ビール

どうもほうふつです。 明後日は、父の日となっております。 よほどのことが日本に起きない限り、お祝いをします。 北朝鮮が実験でミサイル飛ばすくらいでは、中止にならないでしょう。 我々日本人のほとんどはミサイル飛ばして来ても「また?」で終わります…

スキマ時間で更新更新!

どうもほうふつです。 昨日上げた記事の通り、弊ブログの更新頻度を上げることにしました。 毎日は難しいと思いますが、最低でも週に2回くらいは書こうと思います。 スキマ時間で書きます。 ……スキマ時間ですって!? 働いてないし特に忙しい日常を過ごして…

双極っ子ほうふつの重大発表

どうもほうふつです。 最近、体調安定してる。 まぁ、梅雨の低気圧にやられてお昼寝加減が過ぎることはあるが、 双極の波は、上がり過ぎても下がり過ぎてもないです。 ……だからだよね。 このブログの更新がまばら中のまばらなのは。 毎日ほとんど変わり映え…