双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水たばこと吐き気 エビリファイとアーテン

どうもほうふつです。 最近、水たばこを吸っていて吐き気がすることが多かったのですが、その原因が分かりました。 それは、薬の副作用による吐き気だったのです。 僕はずっとそれは水たばこの作り方(セッティング)を自分がミスっているせいだと思っていた…

ミスター躁とは俺のことよ!

どうも、ほうふつです。 ……いや、今回は「ミスター躁」と名乗るべきか…… このゴミだめのようなブログを定期的にチェックして下さっている方たちならご存知のこと、 先週の土曜日に、ラジオ放送をしました。 本番でBGMが流れないという大事故が起きたものの、…

土曜ラジオ第1回録音版~オリエンテーション~

先日放送した大事故ラジオの音源をこの記事に載せてます。 最初の3~4分がBGMを流せなくて混乱している様しか聴こえてこないので、僕がひたすら困惑している様子に興味がある人以外は少し時間を飛ばして聴いた方が良いかもしれないです。 このラジオの最後…

土曜ラジオ放送(第1回)

昼12時30分からスタートです。下記のツイキャスのライブページでも、この画面のままでも視聴頂けます。 (コメントを見たり書いたりできるという点ではツイキャス推奨です) よろしくお願いします。 twitcasting.tv

明日はラジオの放送日(初回!)

どうもほうふつです。 明日昼12時30分からラジオやります。初回です。 なんだかんだでもう明日なのですね……変なことばっかり言ってしまわないよう神に祈ります。 明日、放送前にラジオを聴く用のページをこのブログの記事として上げますが、見本は以下のよう…

ブログとかツイッターで発信するのが怖いという気持ち

ツイキャスでラジオを今週土曜12:30からやります。 やるんです、が。 怖い〜!!!!!!! 人前で喋るなんて、考えただけでも恐ろしい! なんでお前はラジオなんかやるって言ったんだ! コソコソ壁にでもつぶやいてろよ!なぁ!? と、いうような心理状態の…

ブログは毎日更新しない方が続くかもしれない

どうもほうふつです。 最近思うんだけど、ブログって、毎日続けるのめちゃくちゃ大変なんだよね。 やり始めたころはわりと皆やる気も体力もあって毎日更新できるんだけど、 一日でも途切れてしまうとイヤーな感じがしてしまう。 で、その一日が二日、三日と…

英検の結果&茶番

この間受けた英検1級の試験結果が出ました不合格でした。 ……って、合格か不合格かをもっともったいぶって言うべきだろ! なんで一行目で言ってんだ!腐ってもブロガー歴1年半だぞ!分かるだろそれくらい!? ブログ初心者でもそこは間違えないところだぞ!…

そりゃ双極だけど元気なときもあるでしょ

どーもほーふつです。 私は双極性障害だとまわりの人たちやSNSの人たちに公言している状態で、自分が元気なところ、活動的なところを見せるのが怖い人って結構いると思います。 例えば、ブログ書けるくらい元気だったら病気じゃないんじゃない?とか思われそ…

ブログ?自己満だ文句あるか!

ハーイ、ほうふつです。今日はブログについて。 ブログって、自己満でいいと思うのです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人たちはどうなのか分かんないけど、そうじゃなかったら自分が好きなように書きたい。 少なくとも僕は、自己満です笑 日常を書いてもい…

双極性障害だからって活動的になってはいけない訳ではない

どうも、ほうふつです。 ここのところ双極関連の記事がなかったので、久々にいっちょ書いたるか!という思いで今スマホをいじくりまわしているところよ。 で、なんかアレだよね。 双極とかうつの人には、何かに精力的になって活動することに、抵抗感を覚える…

昼も眠りし起きろよお前

どーも、ほうふつでっせ。 今日は、すごい眠かった。 まぁ、まだ今日は終わってないんだけど、午後6時を過ぎるともう、なんか一日が終わった感を感じるんだ。 まぁ、ずっと眠っていた訳ではなくて、例のラジオの音声テストをしたりしていたんだけどさ。 パソ…

ラジオやるよ

どーもほうふつです。 先日、ラジオをやるかもしれないということを記事で書いたのですが、実行することに決めました。 色々配信のテストをしてみて、結局ツイキャスというアプリを使うことに決定しました。 視聴方法としては、放送前にあらかじめこのブログ…

ラジオをやるかもしれない

どうも、ほうふつです。 題の通り、新たな企画として、ラジオをやるかもしれません。 理由は、なんとなくである。 映像無しで、音声だけ配信するようにします。 ただ、問題があって、ブログに生放送のリンクを貼れるかどうかが分かんないんだよね。 今のとこ…

俺は酔っている

はぁ…… 俺は今酔っているぜ。 酒に酔っていながらもさらに、今「あ、酔ってるな俺、とりあえずお茶でも飲みながら少しずつさましてブログ書こう、暇だし」という、メタ認知チックな意識的行動をしている自分に、酔っている。二重酔いだ。ある意味ただの酔っ…

28さい

「ほうふつって双極バラエティとか銘打ってるくせに最近全然双極性障害のこと書いてないよね……実は楽しみにしてるのに……どうして……どうして私の気持ちに気付いてくれないの……?ばか……」 と思ってる愛すべきファンの皆さんこんにちは〜! ほうふつです! 今日…

お前……テンションが……

わーーーー!! とにかくテンションが上がっているんだぁぁぁぁ!!!! ……というふうに、最初はテンションの勢いだけで記事を書いてしまおうとしたのだが、一旦寝かせてみたら、その間にテンションがダダ下がりしたのであった。 と言うわけで、こんばんは。…

双極バラエティ、地獄のセルフ質問100

1.お名前を教えて下さい。ほうふつです。 2.血液型を教えて下さい。AB型です。 3.右利き?それとも左利き?左利きですが、文字を書くのは右です。 4.好きな食べ物は何ですか?春巻きです。 5.好きなスポーツは何ですか?スポーツはしません。 6.住まいはどち…