双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

双極ラプソディ

どうもほうふつです。




今、「ラプソディ」って何だろう?って思った。



英語辞書で調べたら、「狂詩曲」だと。


狂詩曲って、何ですか?字面的に怖いんだけど。



ラプソディでごまかしたい気持ちが分かったよ。


その辺歩いてる人たちが通常会話中に狂詩曲とか言ってたら、三度見するからね。


ラプソディも通常会話でめったに出ないけども。




てか、ということはだね。


こち亀のオープニング曲、「葛飾ラプソディー」は日本語だけで書くと「葛飾狂詩曲」なわけだ。


ああ、絶対にラプソディーにしないといけなかったのだね。


だって、葛飾狂詩曲はヤバい。


夕方のこども向けアニメが始まる時の曲の名前に「狂」という文字が入っていたならば、制作陣は完全に気がふれている。



そして、双極バラエティという当ブログの名前から「双極ラプソディ」という造語を思いついたのであるが、


これが「双極狂詩曲」だったら、どうだろう。


「双極狂」まで読んだ時点で病む。