双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The 企画倒れ

どうもほうふつです。 ここ一週間くらい、ずっと書こうと思っていたのですが結局挫折した内容があり、今日はそれがどういう中身だったのかと何故書くのを諦めたかをつづります。 まず、僕が書こうと思っていたこと。 それは、「こんな双極ブログは読まない」…

書きたいネタがあるが故に記事が書けない

どうもほうふつです。 今、結構ブログで書きたいネタがあります。 でも、それを書くとなると、結構本腰を入れて書かないといけない訳ですね。 僕の場合、少なくともスマホでは本腰を入れられません。 やっぱパソコンで太い文字とかカラー文字とか使うのが本…

自チョキ

どうもほうふつです。 自分で髪切りました! せっかくわざわざこの記事を読んでくれている読者たちに笑いを還元できないのは申し訳無い。しかしすまない皆、髪切るの失敗しなかった。 美容室代が惜しいという気持ちが強くなり、次は自分で切ると決めていた。…

双極的友だち付き合い

どうもほうふつです。風邪で2日死んでました。 今回は久しぶりに、日々思ったことの垂れ流しではなく、ちゃんとテーマを決めてそれに沿った話を進めていくというのをやりたいと思います! テーマは「双極の僕の友だち付き合い」について。よしこれでいこう!…

ラツーダ減薬+ピザ

どうもほうふつです。 ラツーダが眠過ぎ案件なので、昨日から勝手に20ミリ→10ミリに減薬した。 そしたら、今日の朝頭痛がひどくて、えっひょっとして離脱症状ですか20→10で離脱とかそんなシビアなことやっていいと思ってるんですかおい聞いてるかコラ製薬会…

眠たくて!ラツーダソラナックスお前ら……

どうもほうふつです。 眠たい!!ラツーダのせいと見て間違いない。医師もそう言ってたし。 ほんとは、英語の勉強をしたいんですけど……眠たいし、なんやかんやで意欲も湧かなくて。 あんましてない。 眠たいのは、ラツーダのせいだけじゃなくて、たまに飲ん…

一応書き終わったけどこの記事の出来は多分後で見返したくないひどさ

どうもほうふつです。 こういう時はあるんだ。割とね。こういう時っていうのは、書くことが何もないけどブログ記事を書き進めている時ね。割とじゃない。めちゃある。 しかし、こういう時にすら俺に大いにモチベーションを与えてくれるものがある。古参の弊…

うつ明け&結局英検受けた

どうもほうふつです。 うつがやっと明けたぞ〜!!!やったぁ〜〜!! 昨日の朝、明けました。 で、昨日、英検当日だったのです。 受けないと 言っていたのに 調子に乗って受けた(字余り) そしたら、異常にスタミナが無くて試験途中で辛くて諦めました。 …

英検受験諦めた

どうもほうふつです。 明日が英検試験日なのですが、もうどう転んでも試験会場に行くことすら難しいので受けるのを断念しました。 もう、仕方ないです。 なんとなく、ニ十代のうちに1次試験くらいは突破したいな〜という願望があったのですが、無理です。 こ…

ラツーダと英検

我ほうふつなり。 昨日から飲み始めたラツーダについてですが、なんか、気持ちが穏やかになっている。気がする。 まだレキサルティが抜けきってないためだと思うのですが、離脱症状でいらいらします。気持ちが穏やかなのといらいらするのって両立すんの?っ…

ラツーダ

どうもほうふつです。 あまりにも今日の早朝のうつがひどくて、正直自死一歩手前、は言い過ぎかもしれませんが、ニ、三歩手前くらいではあったので、昼から病院に行きました。歩いていけなかったので、親の車で行きました。 で、レキサルティの量を色々いじ…

もっと金髪になった

どうもほうふつです。 さっき、自分で(正確には母に手伝ってもらいながら)髪にブリーチかけました。 結果これです↓ 元々金髪にしていたのですが、かなり白さが強まっていると思います。 今日染める前の髪↓ やっぱ違うよね~分かる人には分かるよねぇ~~ …

どんな道を歩むか

どうもほうふつです。 最近、うつ時と調子悪くない時が一日に交代してます。ラピッドサイクラー。ここに極まれり。よく知らないけど、日内変動とも言えるっぽい。 で、英検が5日後にあるんだけど、まともに勉強できてません。単語をさらうだけでも……と思いつ…

いや体調管理無理だった

英検1級受験に向け、最も大事なのはうつの再発などといったからだの異変が起きないようにすることであった。昨日の記事でそう言った。 今日は、まぁまぁ体調管理できなかったね! レキサルティ2錠で始めて、その後若干アカシジア的な感じがしたのでアーテン…

うつ明けの足掻き

英検1級本番まで残り10日。 うつで勉強出来なかった期間が長いので、合格には大分苦しいのですが、それでも「間に合わせる」戦略を取ります。 第一に重要なのは、勉強を追いつかせるのではなく体調を維持すること。とっくに知ってますが、うつが再発したり…