双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイかもしれん奴らと住んでた話パート1(ヤバいドイツ人編)

どうもほうふつです。 僕は大学の時イランに留学していたのですが。 今考えたら異常な環境で当時生活してました。 例えば、日本のタクシーってふつう車体に穴あいてないじゃないですか。 テヘラン(首都)で乗ったタクシーは助手席の足元に直径20センチくら…

また本田翼の話かよ

どうもほうふつです。 タイトルからお察しでしょうが、今回も本田翼の話をします。 ほうふつシーズン2になっても、本田翼がかわいいということは積極的に発言していく所存でございます。 さて、本田翼のYouTubeについて言及せねばならぬ。 本田翼のオフィシ…

父&母の日

どうもほうふつです。 今年は母の日に死にかけていたので(ガチ)何もお祝いしてません。よって、父の日に一緒にプレゼントをあげることにしました。 両親とも服です。さっき買ってきました。父のは僕がいつも行ってる服屋で購入。薄手で涼しそうな生地だけ…

賢くなくとも公正な人間なら胸張って生きていいよね

どうもほうふつです。 この世の中には、頭脳が明晰でも欲深く、ものや他者をむさぼる人間というのが存在しますよね。 例えば、私利のために不正を働く官僚などがそうと言えるでしょう。 今回も「呂氏春秋」の内容をヒントにこの件について考えてみました。 …

録画版:(パート4)集まれ暇人!ライブ中学英語

どうもほうふつです。 暇つぶし中学英語のパート4を昨日ツイキャス配信しました。 下記URLからご覧頂けますよ~ twitcasting.tv 格安スマホで撮ったせいで、ほうふつラジオ含め過去最低の音質となっております。 もう二度とスマホでは配信しません…… 内容は…

呂氏春秋

どうもほうふつです。 最近、「呂氏春秋」という本を買いました。 中国において紀元前に中華統一を果たした秦という国がまだ中華を統一していない時代に活躍した「呂不韋」という秦の丞相(と後の彼の弟子たち)が編纂した、言わば「百科全書」です。 何故こ…

地獄の3日間~生と死~

どうもほうふつです。 今回は以前予告していた「地獄の3日間」の本編となります。 ……めちゃくちゃガチで生と死について語るので 精神の具合がよろしくない方は絶対これ以上読まない方が良い。 ではいきマス。☆(てへぺろっ☆彡) およそ三週間前。 僕は死ぬ思…