双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスお前ら

どうもほうふつです。メリークリスマス。 本日、正確にはクリスマス・イブなのですが、クリスマスイブに時間と予算をつぎ込んで翌日のメリクリ本番の頃には疲労しか残ってない人が多数という統計にのっとり、イブでメリーをクリスマスしました。 イブでメリ…

英語のお勉強

ハーイほうふつです。 ハーイって言って思い出した。 高2の時期に1年間ニュージーランドの高校に留学してた友だちがいた。 日本に帰って来た後、俺が彼に「なんか英語しゃべって」って言ったら「ハーイ!」って即答した。 求められているものと違いすぎる発…

躁・うつ

どうもほうふつです。 最近、あまりにもうつになったので急遽タクシーで精神科に行きました。 エビリファイが30ミリから12ミリになりました。 主治医は、12で躁になったら18にしようと言いました。 その三日後、躁っぽくなったので18にしました。 しかし一昨…

うつ過ぎて数カ月ぶりに更新

お久しゅう、ほうふつです。 うつである。 勉強やる気、枯渇してる。 Twitterで気分を紛らわせようとしたが、無理であった。 色々薬を試してみた。 ワイパックスとか。 でも、どれも効かない。 精神科医はこのまま様子を見ようと言ってきたが、結構辛い。 た…

酔っ払い経済

あよよあよよと出てしまったからにはしょうがない。 え〜意味不明なんですけど!歓迎 近所で名高いほうふつとは俺のことよ。 来ちゃった。 久しぶりに、クソ酔っ払い状態で酩酊記事を書くときが?きちゃったぁ〜??? キター!! もう俺には分からん。 自分…

結局エビリファイマシマシ

どうもほうふつです。 意欲がわかないのはエビリファイを多めに飲んで気分が抑えられ過ぎだからだ!と豪語して以来、18ミリ飲んでたのを15に、さらには12まで落とした。 今日、結局、18ミリ飲んでた時が1番マシだと気付いた。 ブログ見返しても、18の時は多…

デエビゴとレンドルミンと悪夢

どうも〜!!ほうふつで〜〜す!!! 謎テンション。 さて、本題ですが、昨日はデエビゴ7.5ミリのみを飲んで寝ました。いつも飲んでるレンドルミンはなし。 寝られないことはなかった。ちゃんと眠気は来る。 しかし、次の日の朝(今朝)感じたのは、なんか寝…

双極バラエティは需要無視ブログ

どうもほうふつです。 このブログを書くときに、いつも気をつけていることがある。 なんらかのくだらないギャグをかますことである。 いや、気をつけている、というのは間違いかもしれない。 自分が書いてて楽しいように記事を作ると、自然におふざけが降臨…

エビリファイの適量

どうもほうふつです。 ここ3日くらい、意欲がわかなくて水たばこ吸うのとスーファミの風来のシレンするのしかしてない。 何の盛りもないから信じてほしい。 コンビニにレッドブル買いに行ったとか今お前ブログ書いてるじゃんとか、そういうのはあるけど、そ…

銀歯くっつけた

どうもほうふつです。 先日、のり弁を食っている途中で奥歯の銀歯が外れたのは読者の皆さんの記憶に新しいところですね(←知るか)。 で、今日はそれをどうにかするために歯医者に行ってきたぜ。 結論から言うと、取れた銀歯をくっつけ直してもらった。 新し…

灰かぶりの戦い

どうもほうふつです。 ここ最近、バカみたいな日記記事が続いたので、久々に自分の双極ライフについて考えていきたいと思います。 よっしゃ、今日はこれでいこう!! 双極性障害…… とにかく努力が報われないような感じになる。 シンデレラって確か灰かぶり(…

「いつでも良いです」

どうもほうふつです。 銀歯が、取れた。 のり弁食ってたら取れました。 最初は弁当に他人の銀歯が混入してると思ってぞっとしたけど、鏡で口の中見たら完全に自分のやつだと分かりましたよね。 という訳で、歯医者に予約を入れました。 予約を入れる時、「い…

春眠暁を覚えず(違う)

どうもほうふつです。 恐ろしいまでの眠気。 今日は15:00起き。 春眠暁を覚えず、というが、夏でも秋でも冬でも異常に眠い時はランダムにやってくるのだ。 15時間くらい寝てたのでもう今日に対する熱量がない。 しかも、嫌な夢を見た。 戦禍から逃げる夢。 …

いっけなーい!離脱離脱!

どうもほうふつです。 エビリファイを18ミリから15ミリに減らしてから3日ほど経ちました。 離脱症状さんが現れました。すかさず。 なんというか、無気力。 動くのがきつい。 そして言い表せない苦痛。 ちょっと減らしただけなのに!? 判定厳しすぎません!…

唇の裏側に隠してある♪

……痛み。 唇の裏側が、痛い。 何もしてない時はそうでもないが、水たばこ吸ってる時はヒリヒリの向こう側な痛さ。 ということは水たばこ吸わなきゃいいじゃん、って話になるのも分かるが、 ムリである。 私は水たばこに依存しているのだ。 祖母の葬式の日で…

不良患者ほうふつ

どうもほうふつです。 なんだかんだで、最近意欲がわかないです。 エビリファイ18ミリ、ラツーダ40ミリが今の主力なんですが、 エビリファイが効きすぎて鎮静作用が働いてるのではないかと推察しています。 なんか起きてからしばらくぼーっとするし。 心地良…

イランとロシア

どうもほうふつです。 僕は半年間くらいイランに留学していました。 で、なんか最近ロシアのプーチン大統領とイランの大統領が会談したらしいんですが、 イラン、どうやら決定的にロシアを支援、支持するということはしなかったらしいです。 だからといって…

ワクチン……

どうもほうふつです。 昨日、コロナのワクチン(4回目)を受けました。 今日になり、毎度のごとく腕が痛くなり熱が出ました。 さっき計ったら、38.1℃でしたよね…… 計る前は精神的に元気だったけど、計った後に元気なくなりました。 ちなみにモデルナでした。…

エビリファイとデエビゴ

どうもほうふつです。 今日は精神科に行きました。 診察で、眠剤が効かないとか高額な靴を衝動買いしたとか言ったら、「ちょっと上がってますね」と。 デエビゴ7.5ミリ、エビリファイ18ミリになりました。 デエビゴは、5ミリしか飲んでなかったから効かなか…

お前かい!

単刀直入に言いますと、さばのモヨウさんの絵をひとつ買ったのは私です 『なると流星群』 ええ、私が購入しました。 私だったんですよ。 なんかさっきさばのさんのブログ見たら、2枚 売れたうちの1枚は誰が買ったか不明的なこと書いてあったんで、この際はっ…

熱中症対策

どうもほうふつです。 圧倒的におしっこが出る。 一日に10回以上トイレに行ってる。 水分取れば出るし、取らなくても出る。何が何でも出る。 これは、脱水症状一歩手前か……?(知らんけど) ぐったりしてるので、なんか熱中症に近い状態なのかもしれない。 …

浅い眠り

どうもほうふつです。 最近、眠りが浅い。 デエビゴ5ミリとレンドルミン2錠かまして寝るのだが、最悪3時とかに起きる。 う〜ん。 正直、躁うつの波はそんなに悪くない。 だから最悪の状態ってわけじゃないけど、辛くないと言えばウソ過ぎる。 今日は5時くら…

久々S君

どうもほうふつです。 昨日、地元の友達S君と昼ご飯を食べました。 およそ9ヶ月ぶりの会合であった。 高校の時に行きまくってた中華食堂でお食事したのであるが、 やはり少し彼はバグっていた。 そもそも、この猛暑の中、自分の家からそこに来るまでが徒歩で…

エグい中途覚醒

どうもほうふつです。 ただ今、午前3時。 午後11時頃に寝たのに3時間ちょいでバッチリお目々が覚めました。 これ、どうするの? とりあえず水たばこ吸ってるけど、どうすんのよこの後…… デエビゴを5ミリ飲んで、割とすぐ入眠できたのは良かった。 でもそこか…

(汚い記事ですみません)たんが不味い

どうもほうふつです。 久々に、「今日はこのテーマしかない!このことをブログに書くぞ!」という前向きな心を抱きつつ執筆できます。 痰がまずい。 なんでか知らんがまずい。 味としては、歯磨きをしているとき虫歯をみがいたら腐ったような風味がするでし…

睡眠ムリゲー

どうもほうふつです。 先の記事に「デエビゴ」という新たな眠剤を試すということを書いたのですが、 眠りの作用が信じられないほど強力で、飲んだ次の日は一日中寝てました。 さすがにこんなに眠くなるのはおかしいと思ってネットでデエビゴについて調べたら…

デエビゴ

どうもほうふつです。 最近夜眠れなくて、レンドルミン6錠飲んでやっと眠気が来る的な感じ。 なので、今日精神科に行きました。 結果、デエビゴという薬を出してもらった。 なんか、興奮を司るレセプターをブロックして興奮を抑えて眠くする薬、みたいなこと…

カミソリ負け

どうもほうふつです。 カミソリ負けした。 たまに負ける。 勝利は続かない。 明らかに新しい刃を付け替えないといけない。 今回の負けは、刃がボロくなってるのを放置したからだ。 でも、ひげを剃るやつの付け替え刃って、異常に高いの知ってました? 原価い…

無限の眠気

どうもほうふつです。 昨日は、全く盛ってなく、20時間くらい寝てました。 微妙に意識があるので「早く起きなきゃ!」という焦りが延々と続く一方で、何故か悪夢をエンドレスサマーで見せられ、ここは地獄かな?となった次第です。 なんでこんなに眠くなった…

兵役とか絶対行きたくない

どうもほうふつです。 唐突だが、兵役に行きたくない。 こんなこと言っていいのか分からないけど、兵役がない国ジャパンに生まれたこと、この点に関しては、ほうふつ氏はすこぶるラッキー野郎だ。 何もかにもが嫌だ。 ああ、君の良いところは一つもないよ兵…