双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

好きなコールはアルコール

どうもほうふつです。

 

 

 

 

昼から、飲酒している。

 

 

今日は、そうでもしないとやっていけないと思ったからだ。

 

 

精神科と薬局に行った今日。

 

 

マジで我ながら頑張ったと思う。

 

 

ひどいアカシジアを無理やり多めのアカシジア止めで抑え、一切意欲がないまま頑張ってミッションを達成したのだ。

 

 

 

だから、自分へのごほうびが必要だと思った。

 

 

そして、熟考に熟考を重ねた結果、コンビニで買った小瓶の日本酒をすすりながらプリングルズサワークリーム&オニオン味を食らうことが最適解だと弾き出した。

 

 

いや、むなしいよ?

 

 

俺だって、昼から酒を飲まずにいられるならそっちの方がいいじゃんと思ってはいるよ?

 

 

 

でも、今日はそうせざるを得なかった。

 

 

むなしい……

 

 

 

でも、今回の診察で、ちょっと光明が見えたんだよね。

 

 

アカシジアは、エビリファイじゃなくてラツーダから来てるのではないか?と精神科医に言われたの。

 

 

それは、全然思ったこともないことであった。

 

 

ラツーダは今40ミリ飲んでるんだけど、試しに20ミリに減薬しちまおうぜってなったのだ。

 

 

そんなんでこのアカシジアから脱することができれば最高である。

 

 

正直今は、好きなコールはアルコール状態になっているが、それは自分でも良くないことしてるっていう自覚がある。

 

 

双極はどこまで俺を苦しめるのか。

 

 

それは知らんけど、ラツーダ減量で少しでも良い効果が得られれば嬉しいです。

 

おわり