双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だお前

ほんと誰なんだお前は、何なんだお前

29さい

先日、29歳になりました。 アラサー中のアラサーです。 親のスネを歯が折れんばかりにかじりまくっている僕ですが、なんとちょっと良いお値段する中華に連れて行ってもらいました。しかも、姉夫婦も呼んで、5人で。 なんか、もうあんまり覚えてないけど、会…

大学入試へのポートフォリオ方式導入案を思いついた人は不思議ちゃんなのかな

どうもほうふつです。 先日、下記のツイートをしたところ。 僕は双極症で高校時は不登校で、センター試験すら受けることができませんでした。家にお金がなくて国公立大にしか行けない中で浪人し、自宅で少しずつ勉強してなんとか阪大に入れたのは、「画一的…

夏川りmism

僕、自分には愛国心がないと思ってたんですよ。 そもそもナショナリズムなんて幻影、結局この世は個の見る景色であり、日本人に生まれたとはいえ、やはり自分はただの「個」なので、日本人としての誇りや美徳を他の日本人と共有したり、他の国々に示したいと…

厳しいけど、ほんとは優しいインタースクールなっしー

インタースクールという、通訳者になるための訓練をする学校に通っているのですが、 宿題は多いし、講師の求めてくる英語レベルがとても高くて、時にくじけそうになります。 「ほうふつさん、英語の数字の和訳が苦手なのはダメよ!」とか、「デキる他の生徒…

俺のこと好きなんじゃないかスイッチ症候群

僕、双極症に罹患してるんだけど、 「俺のこと好きなんじゃないかスイッチ症候群」にもかかってるんだよね。 実は正月明けに知り合いの女の子から「2月2日、空けといてね!」って言われてたんだけど、そのラインが来たときにもうそのスイッチがすぐバチバチ…

「将来何になりたい?」を過去から現在まで振り返ってみた

幼稚園生のとき。 卒園記念の色紙に、将来の夢を書くことになった。 僕は当時6歳。 しかし、鮮明に覚えてる。 「サッカー選手になりたい」 と書いたことを。 6歳の僕に言いたい。 幼稚園の運動会でグラウンドを一周走る競技をした時、足が遅過ぎて他の人たち…