双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ジュンク尿

どうもほうふつです。





最近、体調はまずまずながら外出するエネルギーが戻ってきてて。


この前天神に行ったんですよ。


地下鉄乗る体力・精神力があるのは幸福なことです。



んで。


店舗移動して1年前くらいに新しくできたジュンク堂書店に初めて行きました。


ジュンク堂。トイレ無しはさすがのほうふつでも心の中でクレームを入れざるを得ない。


大型書店ってホラ、尿意をかき立てるじゃないですか?


尿意が何故かき立てられるのかは知らんが、そういうアルゴリズムがあるんです。絶対あります。


店内図にトイレが無かったので、これはもしや……?そんなバカな、大型書店でトイレが無いなんて……店員さんに聞いてみよう、などと思ったほうふつ氏。


ほうふつ「すみません、店の中にお手洗いはありますか?」

ジュンク堂の人「ないです」




ここから、ですよね。


ここから本格的に尿意をセーブする方向性が僕の中で固まって。


もう面白そうな本を探すとか、そんな余裕は無いわけですよ。


膀胱が時限爆弾みたいになっちゃってるからね。


10分くらいしか滞在しませんでした。


膀胱を空にしてからじゃないとジュンク堂には臨めない……それが判明した。



ジュンク堂を出た後、一番近くにトイレがありそうなところはどこなのか考えたところ、岩田屋という解を弾き出しました。


岩田屋……何年ぶりだ?



僕はデパートにはほとんど行かないんです。


ビオロだけは結構行きますが。



岩田屋はwomen向けの商品ばっか売ってて、男性用トイレはメンズ売り場の5階だったので、まぁまぁ険しい道のりでした。



用を足した後、エスカレーターで降りてたら広告に川口春奈が。


川口春奈は好きなので、ちょっとテンション上がりました。


何の広告かと思いよく見たら、


アルマーニでした。








上半身裸の男が銃撃してくるの怖いけど、川口春奈が全身アルマーニで銃撃事件起こしても怖いよな、と思いました。


(2個前の記事を読んでないと分からない話をするな)



うん、良い駄記事が作れたぞ。