双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー銭湯青春ぶちまけ回〜2018秋〜

どうも、ぽっかぽかのほうふつです。スーパー銭湯に行ってきたのです。 このブログを丹念に読んで下さっている方ならもちろんご存知のこと、僕って銭湯大好きじゃないですか。え、知らない?知ってるひとが恥ずかしい? フォローしすぎ? ……そんなこと言うな…

Twitterの双極アカウントをやめようかなと思ってるという話

どうも、中途覚醒したけどまた眠れなくなって結局ブログ書いてる「中途覚醒破り」の男、ほうふつです。 最近、Twitterやめようかなと思ってます。 僕は今3つアカウントを持っていて、一つはリアアカ、一つは双極アカ、そしてもう一つが最近作った英語アカな…

英語が話せないとダメかな〜

ハーイ!一週間ぶり〜〜〜〜〜〜〜!!ほうふつです! 最近、特に書くこともないというか、まぁ別に書くことが取り立ててないのはいつものことなんですが、なんかやる気起きなくてね。 でも、せっかく更新しようという気まぐれが起きたので、脳内ミーティン…

双極の人はむしろ優秀説について

ツイッターにて、「双極の人は、実はむしろ能力高いんです!」みたいな内容のツイートを見たのですが、 むむむ……となりました。 いや、なんかふつうに、双極の人って、能力高いの?え?って、思った。 病気になったことで優秀になるということなのか、もしく…

メディカル翻訳勉強します

どうも、草食系だけど草食動物っていうのは口にした植物を食べた体内にすむ微生物を消化して血肉にしているので実質肉食じゃね?系男子ほうふつです。 なんなんだこの下りは。めんどくさ。俺めんどくさ。 で。 最近、通信の翻訳講座に申込み、昨日ついに教材…

意識高い系無職

ども、ほーふつです。 さっき、久しぶりに翻訳学校の英日翻訳の宿題をしました。 なんだかんだで、宿題をするのは二ヶ月ぶりです。 この二ヶ月の間、自分が決めた課題をひたすらやるという勉強の仕方をしていたので、「やらないといけないこと」は全くやって…

僕にとって、双極に勝つとはこういうこと

双極と診断されたら、これからの人生どうしよう……ってなりますよね。 すぐに楽観的になれるのは難しいはずです。 完全には治らない可能性が高いと言われているし、寛解するのも難しい……人生でやりたいことができない!などと考えると、もう生きることに目を…

翻訳の通信講座に申し込んだ

どーもほうふつです。 先程、通信の翻訳講座にノリで申込みました。フェロー・アカデミーっていう学校の講座です。 これまで、通訳翻訳学校に通って授業を受けてきていたのですが、リスニングの授業を途中でやめて、お金が返ってくるし、宿題に使っていた勉…

双極と希望

ほうふつです! 今度、友だちの結婚式があり、ほんとにおめでたい気持ちで胸がいっぱいです。あまりの感動に、式でボロクソに泣いちゃうかもね〜! 他にも色々な友だちが結婚して、結婚して、結婚してさらに結婚してる状況! よっしゃ〜俺も遅れをとらないよ…