双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

お勉強と休息

どうもほうふつです。

 

 

 

ずっとひどかったアカシジアがまぁまぁ引いて、意欲が結構戻ってきたので英語の勉強再開してます。

 

 

多分3週間くらいシャーペン握ってなかったので、文字を書くことにすら感動を覚えます。ウソです覚えるか

 

 

ただし、以前より勉強疲れしやすくなってるような気がします。

 

 

勉強して、頭がパンパンになる感じになるのが早いというか。

 

俺の頭脳が「もうダメよ、ほうふつさん。これ以上無理して勉強すると神経が爆裂するわ」って言ってるのが聞こえるよね(俺の頭脳、謎キャラ)。

 

 

ひたすら英文を唱えて口が覚えるように練習してるんだけど、これが結構きついんだよね……

 

 

だから、勉強は早めに切り上げて、意識的に休息を取る(=スーファミ風来のシレンをやる)ようにしている。

 

 

ただ、最近ヤバいのが、

 

昼からお酒を少し飲むようにしていることである。

 

勉強で頭使い過ぎて、神経伝達物質がウヒャーって言いながら50m走の走り方でフルマラソンしてるのが苦痛なので、頭をバカにするためにワインを飲んでいるのだ。

 

 

良くないとは分かりつつも。

 

 

うむ。

 

 

 

あと10キロ痩せたい。(文脈無視)