双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

情報商材に引っかかった時の話でもするか

どうもほうふつです。




情報商材ってあるじゃんか。


あれ、こんなもんに引っかかる奴どんだけバカなんだ、って思うじゃん。


元手ゼロで大金稼ぐとか、無理に決まってるやんか。



このほうふつは、それに引っかかった過去を持つ人間である。



いくらだっけ?


2万くらい騙されて払ったのかな??


今考えたら、あの時の私の脳みそはフロッピー以下の性能しかなかったのかな???



でも、一つだけ皆に分かってほしい。


普通の精神状態なら、こんなものに引っかかることはまずないんだ。


でも、収入の見通しがたたず、精神的にもMajiで崖から落ちる5秒前な人間にはそれがうさんくさいって分からないの。




それは大学5年生の時であった。留年1年目ね。



当時の僕は、就活に失敗しまくってメンタルがぐちゃぐちゃのフルーチェと化していた。



そして、激躁状態。常に頭の中で音楽が流れているような感覚があり、就職の見通しが立たないことがさらにその精神異常を加速させていた。



そこで見つけたのが、情報商材って訳よ。



飛びついたよね。



就職しなくても大金が稼げる秘密の方法があるのよ。



じゃあ内定取らなくて良いじゃん!!となった。



そしてその商材。2万くらいしたのだが、


内容→適当なアフィリエイトサイトを作ってTwitterアカウントを作ってフォローしまくってbotでそのサイトのURLを貼ったツイートをたれ流し続ける















クソじゃん。



まごうことなきクソじゃん!



これに2万払うなんて、俺はなんてバカだったんだ、これに懲りてまともに就活しよう!!




……とはならないところが騙される者の真骨頂である。




私はこれを、「すごい、なんて画期的な稼ぎ方なんだ」と思い実行した。
 



結論から言おう。



めちゃくちゃアカウントをブロックされ、数時間で凍結されました




そこでやっと気がついた。



己の愚かさに……




こういうのって、ほとんどの人が「そんなバカな方法で稼げるわけないだろ」と思うんだけど、


1%くらいの人は、信じるもんなのですよ。


そして、収入の目処が立たず、精神がバグってる人は、その1%に入りやすいのですね。



藁にもすがる思いなのです。



2万円の無駄遣いを引き換えに僕は学んだ。



楽してお金を儲けられる方法など、この世には存在しないと(ちゃんとしたアフィリエイターは楽をしていない)。



そして、こういうことをすると、世の中に迷惑をかけるということも知った。



僕にフォローされた人たちは、さぞ不快な思いをしただろう、と。



最悪だったのが、親にこのやばい方法で稼いで生きていくことを、躁状態で嬉々としつつ伝えたことである。親は泣いていた。




そういうわけで、僕は楽してお金を稼ぐ系の話は全てウソだと思っている。


なんなら憎んでいる。憎んでいる。(2回言って強調)



だから、ZOZOTOWNの元社長のお金配りも、全く信用していない。



やり方はどうであれ、誰でも簡単に短時間でお金を稼ぐ方法など、嘘そのものである。






で、その情報商材を売った騙す側の方なんですが、


You Tubeもしてたんです。



後でチャンネル見たら、うさんくさいことばかり言っていて、こんなのに自分は騙され世に迷惑をかけたのかと思うと情けなくなりました。



今でも覚えている内容があるんですが、


突き詰めると、


「オナニーを我慢したら金持ちになれます」


という理論である。







この商材にお金を使わなかったことだけが僕の救いです。