双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不死鳥のごとく、クラゲのごとく

はーい、ほうふつで〜す。 えへへ…… 二週間が過ぎちゃったよね。前回の更新から。 正直もうブログやめたろうかと思ったよね。 やってられるかと。 もうアクセス数も勢い良く減りまくって、「アクセス数とかそんなの俺気にしてないから」っていう変なプライド…

深夜ぶちまけスペシャル

ハッピーバースデートゥーユー!ハッピーバースデートゥーユー!バースデーバースデーディアsomeone......ハッピーバースデートゥーユー! ヘ〜〜〜〜〜イ! 毎日は誰かの誕生日……誰かのために、毎日だってバースデーソングを歌う……そんな男が日本に一人くら…

翻訳学校、終了

どうもほうふつです。さすがにそろそろブログ更新しないとやべーな、という気持ちになっているのでブログ書くのです。 先週の土曜日、翻訳学校の今期の授業が終わりました。進級判定はパスしましたが、学校のシステム上色々あって進級できませんでした。 リ…

土曜ラジオ第2回録音版~ハリー・ポッターとミーハーなおばさん~

さっき放送したラジオの音源をここに載せます。生放送で聴けなかった方、そもそも生放送で聴く気がない方、どうぞ聴いていただけると幸いです。 面白いかどうかは別ですが、今回はBGMを流せないというミスを克服したので前回より成長したと思います。面白い…

土曜ラジオ放送(第2回)

昼12時30分からスタートです。下記のツイキャスのライブページでも、この画面のままでも視聴頂けます。 (コメントを見たり書いたりできるという点ではツイキャス推奨です) よろしくお願いします。 twitcasting.tv

明日はラジオの放送日(第2回)

ついさっきまで告知するのを完全に忘れていましたが、明日は僕がやっているラジオの放送日です。第二回目になります。 前回と同じく、午後12時30分からスタートです。今回は20分いくかいかないかくらいの放送時間になると思います。 視聴方法は、 ・明日アッ…

「双極が遺伝するから子ども生むな」問題についての反論

どうも、ほうふつです。 最近、ふとした時にいつも考えてしまうこと。 それは、題の通り、「双極性障害は子どもに遺伝するから双極性障害の人たちは子どもを作るべきではない」という意見に対しての反論です。 つまり、僕は双極性障害の人は子どもを生んでい…

そういえば、仕事紹介された

最近、ネタが無いわけではないんだけど、なんとなくブログを書く気が起きなくて。 3日くらい更新しておらず。 しかし、安心したまえ。(←誰が?) ラジオはもうほぼ準備できてるからね。(←誰に言ってるの?) ちゃんと読み聞かせの原稿は書いたのでその辺…