双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実録!双極警察24時!~窃盗編~

多くの市民が善良に生活している一方、その平和をおびやかす存在がいる。 それが、この「双極ワールド」に蔓延する犯罪者たちだ。 彼らの犯罪行為は卑劣で残忍極まりない! いくらこの双極ワールドの人々が犯罪者含め全員双極性障害とはいえ、必ずしも病気が…

双極同士のいさかい

僕は平和が好きなんです。 基本的に皆好きだとは思うんですけど。 殺人鬼とか戦争をしたくてたまらない軍人とか以外はね。 全ての人がお互いを好きになって仲良くし、完全な平和を実現するのは事実上無理っていうことは歴史が証明しているとは思うのですが、…

双極になることを自分で選んだわけじゃない、だけど……

僕はファイナルファンタジーシリーズがまぁまぁ好きで、といってもまぁ、1と7と8と10しかやったことないんだけど、ファイナルファンタジー8に僕の好きなセリフがあります。生きる指針となっているものの一つといっても良いかもしれない。 それが、アーヴァイ…

こんなのはイヤだ!双極患者の診察

ずっと前、恐らく半年以上前から考えていたけれど、実際に書くのに躊躇していた内容でも書くか~! 今回は双極劇場スペシャルです。 ……の前に、今回一応あらかじめ言っときますが、 今回の記事は、「おふざけ✖双極」の最たるものなので(まあ題からしてふざ…

ほうふつ内閣の引きこもり方改革法その3~もちろん引きこもりの話は一切関係ないです~

西暦2058年現在。私はひたすら夢を見ている。 10年前、化石燃料が枯渇し、原子力発電所は既に全廃。 世界の人々は数種類の再生可能エネルギーを組み合わせ使用することで生をつないでいたが、そのエネルギーを再利用するための装置ももはや老朽化しており、2…

ほうふつ内閣の引きこもり方改革法案その2~引きこもりの話全くしてない編~

ー前回までのあらすじー 自民党政権のいわゆる働き方改革に謎に対抗意識を燃やし、「引きこもり方改革案その1」なるものを打ち出した、ほうふつ実現党党首のほうふつ氏。(自称。自称ね) 「その1」と銘打ったものの、その2その3のアイデアは全く考えて…

ほうふつ内閣の引きこもり方改革法案その1

働き方改革法、というのがございますね。 これについては僕も不勉強なのですが、重要なポイントは ・従業員の残業時間の規制を強化 ・プロフェッショナルなお仕事をしている人は報酬制で、就業時間にとらわれず仕事できる みたいな感じだと思います。 僕個人…

ブログ一周年過ぎ記念:初心にかえってみました

どうも、ほうふつとはおれのことよ。 特にうわさされているわけではないが。なんとなくかっこつけて名乗ったまで。まで! ……さて、気が付けばこのブログも知らない間に1周年を超えておりました。 ほんとに気づかなかった。 去年の9月4日にこのブログを立ち上…

大阪で……

どうもほうふつです。 今、大阪のあるたばこ屋さんに来ています。 何のたばこかは、身バレを防ぐためこの記事では言わないのでどうしても興味がある総勢0人の方々は過去記事をまさぐり読んでお調べ下さい。 もちろんヤバいヤツではないよ! あのね〜、 めち…