双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精神疾患の人に対し医学的なアドバイスは、しません

どうも、ほうふつです。 ついに、僕のツイッターで「うつ病患者支援活動家」みたいな人のフォロー数が、ゼロになっちゃった。なっちゃったっていうかフォローやめた。 うつ病、双極性障害、統合失調症など、精神疾患のある人たち。 僕は、彼らに医学的な観点…

お昼ほうふつラジオ~ただ感情をぶちまけるだけの回~録音版公開

ほんとにただ感情をぶちまけているだけです笑twitcasting.tv

14時半からツイキャスラジオします(このページで聴けます)

14時半からツイキャスラジオします。(このページからのリンク先で聴けます) ツイッターで15時頃と言いましたが、ちょっと早めになります。 twitcasting.tv

俺がしてきたいじめと保身

なんかさ、俺はこのブログでクラスで孤立して不登校になったとか、散々自分が弱い立場にあったことを言ってきたんだけど。 俺も、いじめは何回もしたことがある。 小学1年の時、当時ポケモンが流行ってて、田中という苗字の女の子を「田中バージョン」と言…

お昼ほうふつラジオ~怒りのシーシャ~録音版公開

ふざけんなマジでtwitcasting.tv

早朝ラジオ録音版公開

どうもほうふつです。 キャスを、早朝に実はやりました。 大したことはしゃべってないです。 一人か0人しか聴いてませんでした。 あと、BGMの音量が大きくて僕の声が小さいです。完全に失敗しました。 とりあえず載せます。テキトーに聴いてください。では。…

双極性障害就活中の君へ(パート2)

このブログを始めて一週間くらいの時に、下記の記事を書きました。 soukyokuvariety.hatenablog.com 双極性障害で辛い思いをしながら就活をしている大学生に向けて書いた記事です。 はっきり宣言してきますが、今回の記事が上記の記事の内容を超えることはあ…

マザコン上等

どうも!ほうふつです! いや~最近めっきり暑くなっちゃってさ! で、スマホとかパソコンってすぐ熱くなるじゃん? 近頃はもうあんま触りたくない人が多いのかなって! それでかな!? 最近このブログのアクセス数が壊滅的になっている おい!読者! おめー…

土曜ラジオ第3回録音版~酔っぱらったフリ編~

どうもほうふつです。 さっきやったラジオの録音版を載せてますので、生放送をお聴きになれなかった方は下記よりご視聴下さい。 いや~楽しかったな笑 ちなみに、音量注意です。 twitcasting.tv

土曜ラジオ放送(第3回)

昼12時30分からスタートです。下記のツイキャスのライブページ(リンク先)でも、この画面のままでも視聴頂けます。 (コメントを見たり書いたりできるという点ではリンク先のツイキャス推奨です) よろしくお願いします。 ツイキャスのライブページ↓ ほうふ…

明日はラジオの放送日(第3回)

明日は僕がやっているラジオの放送日です。テスト回を除くと第3回目になります。 午後12時30分からスタートです。 視聴方法は、 ・明日アップするラジオ放送用の記事で聴く ・ツイッターのラジオ開始ツイートから聴く といった感じになります。 とにかく、…

ゲリラ的にラジオをやろうと思うのだが

ゲリラ的に、あんまり予告せずツイッターの方でラジオ(ツイキャス)をやったりもしようかな~と思ってるんだけど、どう思う? 練習したいので。 まあ、なんか色々意見あったらコメントに書いてくださいな。 そんだけ。あ、明日12時30分からは正式放送やりま…

おかえり

どうもほうふつです。 ブログをやっていたら、誰もが一度はもう消してしまいたいと思うのではないでしょうか。 実際、2年前くらいから僕がブログで知り合った多くの人たちが、ブログを去っていったり、放置していったりしました。 ブログなんて、嫌でも続け…

お前、いい加減にしろ

どうもほうふつです。また酔ってます。 俺さ、最近思うんだよね。 「ちょ、お前、大概に……いい加減にしろよwww」 って言える友だちがいないことについてね! ……あれは中2のときだった。 俺と、俺の吹奏楽部で同じパーカッションの同期男と下校しているときだ…

今週土曜日12時30分からラジオを

やるんだけどさ…… 酔っ払ってるフリでラジオは喋ろうと思っているのですが…… 今本当に酔っ払っててさ!!! このように語り出してしまうわけだよ…… こうやって生きるのがいい、みたいなのが世の中にはあふれかえってるやんか。 俺、双極なこと含めそういうの…

センター試験と猫の缶詰

どうもほうふつです。 昨日書いた記事で大学のことについてあれこれ考えていたときに、高3の大学受験の時期のことを思い出したんだよね。 と言っても、僕は高3、つまり現役で大学受験をしていません。 うつ真っ盛りで、とても勉強できる状況ではなかったので…

国公立大の学生は私立の人より勉強しないといけないのか?

どうもほうふつです。久しぶりの更新になります。 最近、知り合いの人がこう言ってたらしいです。 「国公立大学には私たちが納めた多額の税金が使われているのだから、国公立大学の学生は私立の学生よりもっと頑張って勉強するべき」 僕は、そんなこと一回も…

本当はもっとブログが書きたい

どうも、ほうふつです。 僕はブログとツイッターをやってて、ラジオもちょくちょくやってるんですが、最近はより簡単に書けるツイッターに依存しがちで、ラジオのことも結構考えてるし、ブログがおろそかになってるという意識があるんです。 また、最近は起…

土曜ラジオ録音版~テスト放送回~

どうも、ほうふつです。 さっきやったラジオですが、完全に事故回でした。 ネットワークの問題と、僕が動揺し過ぎてキョドりまくっている様子が痛いところです。 とはいえ、一応録音版は残しますので、よろしければお聴きください。 ツイキャスの不具合で最…

土曜ラジオ放送(配信テスト編)

昼12時からスタートです。下記のツイキャスのライブページ(リンク先)でも、この画面のままでも視聴頂けます。 (コメントを見たり書いたりできるという点ではリンク先のツイキャス推奨です) よろしくお願いします。 ツイキャスのライブページ↓ ほうふつ (…

ラジオのテスト回は今週土曜日

です!昼12時からです。視聴方法ですが、このブログの新記事(放送用)か、ツイッターから聴けるようにします。ツイッターアカウントはまたブログでリンク貼ります。 ネタは当然何も考えてません。取り急ぎ連絡でした。おやすみ。

ラジオ、テスト回やるよ

どうもほうふつです。 ツイッターにも書きましたが、ラジオの配信の仕方忘れたので、近々テスト放送回やります。 テスト回と言っても、生配信でふつうに録音するので、まぁ後で聴けるっちゃ聴けます。 まぁ恐らく10分程度ですが、ヒマつぶしに聴いて頂けたら…