双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーはラピッドサイクラーのラー♫

どうもほうふつです。 最近、うつと若干調子マシの状態が頻繁に入れ替わっている。 通院先の先生は、ラピッドサイクラーだと言ってた。 ラピッドサイクラーだと困ることがある。 僕は完全に調子が良くなったと判断できない限りは勉強しない主義なのだ。 しか…

眠れねーよバカ

どうもほうふつです。 中途覚醒して只今四時です。 とりあえずシーシャを吸い始めたまでは良かったのだが、これから朝まで何をしようかと考えあぐねておる。 単語覚える?リスニングする?あつ森する? 選択肢は無いようで、ある。 英検は、ちょっと最近の体…

泣き出したい

あーあ 激うつになりました。 ハルシオン3つ飲んで寝逃げして、最悪の事態は避けることが出きましたが、今も結構な状況です。シーシャが美味しくない。これは僕にとって赤信号中の赤信号。 これは、色んな観点から予定が狂ったことを示唆する。 ラミクタール…

逆襲

どうも。 まぁまぁのうつから甦りしほうふつです。 まぁまぁしんどかった。 激うつではないんだけど、英検試験前なのに1週間くらいまともにお勉強できず、予定狂った。 ラミクタールが350ミリから375ミリに増えました。増やしてからわりとすぐにうつから回復…

憂鬱不調の原因突き止め

どうもほうふつです。 最近あまり調子が出ないっすね。 この機会に、憂鬱不調になる時の原因を全てさらって見ることにしました。 まず、うつ。 2つ目、アカシジア。 3つ目、天気痛。 最後、季節の変わり目。 うつは、感覚的には全身が重くなり、頭の中に塞ぎ…

薬捨ててた

どうもほうふつです。 この前もらったラミクタールの25ミリ錠、袋ごと全部捨てていたことが判明しました。 余っている100ミリ錠を割って代わりに充てています。 どこでどうして捨てたのか、全く知りません。 厳密に言うと、家のどこにもないから捨てたんだろ…

アカシジアかよ

どうもほうふつです。 何度も同じ話題について書いていてすみません。今回も頭痛の話です。 前回の記事で、アーテンが頭痛に効く(あくまで僕は)ということが人身御供で分かりました。 で、のりもの酔い止めの薬もやはり効くわけです。 しかも同じような副…

頭痛にアーテン(?)

どうもほうふつです。 台風、僕が住んでいるところは被害が大きくなかったです。 ただ、散々このブログで言ってますけど、気圧変化での頭痛でとにかくきつい。 ゴレイ氏飲んでるけど、効いてないし、のりもの酔い止めの薬は効果が感じられるものの使い切って…

低気圧頭痛、ゴレイ氏、あと台風

どうもほうふつです。 低気圧による頭痛が毎日のように起きています。ごれいさん(漢方。漢字はめんどくさいから変換しない。またの名をMr.ゴレイ、ゴレイ氏とする)を飲んでいるのですが、効果があるのかビミョー。少なくとも即効性はないものと思われる。 …

Mr.ゴレイさん

どうもほうふつです。 先日、かかりつけの精神科医の病院に行きました。 障害者は場合によっては奨学金の返済が免除されるとの情報が入っていたので、先生にそれを相談してみました。 先生曰く、完全に奨学金が免除になることはなかなかないとのこと。しかし…

双極バラエティ、設立3年突破しました!

どうもほうふつです! なんと!! なんとっ!!! 当ブログ、双極バラエティが!!!! (どるるるるるるるるるる……)←ドラムロール じゃんっ、 設立3年を突破しました!!!!! タイトルに既に書いてあるけどな 3年。 これまで500を超える記事を書いてき…

500記事突破!過去記事紹介その2(アダルト本先生の話)

どうもこんにちは。ほうふつです。 500記事を突破した記念に、過去記事の紹介をさせて頂いております。これは第2弾です。 soukyokuvariety.hatenablog.com これは、個人的にはかなりいい記事だったんだけど、 全然アクセス数伸びませんでしたね。笑 簡単に言…

天気痛とのりもの酔い止め薬

どうも……ほうふつです。 昨日、台風が近づいてきてるせいか頭痛がヤベェことになってるという記事を書いたのです。 で、これに効きそうな漢方を薬局に行って探したんだけど、パッと見ありませんでした。あ〜皆無皆無。 で、薬局の薬剤師的な人にそういうのっ…

天気痛にはラミクタール姐さんもさすがに無力

どうもほうふつです。 台風のせいだと思いますが、すごく頭が痛いです。 最近ラミクタールさんが効く!という話をよくこのブログでしているのですが、 さすがに天気痛には効かないみたいです。 ノーシン(アセトアミノフェン)を飲んでみたけど、多分効果な…