双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

兄弟の貸し借り

どうもほうふつです。




皆さんは、兄弟姉妹の間でモノを貸し借りしたことがありますか?


兄弟姉妹がいない人、この質問で淋しい思いをさせてしまったらすまん。しかし今回はそういうベクトルの記事なんで、なんというか、すまん 言い訳が思いつかない あの ごめんなさい



で。



大学の友だちで、兄弟ともに僕と同じ学部に入った人たちがいて、その兄が弟に貸したものに当時衝撃を受けたのでその話を書こうと思う。



弟が、2年くらい付き合った女の子を初めて自分の家に呼んだ時。


その前の日に兄が弟に貸与したもの→コンドーム100個入り(中国ブランド)







兄弟って、そんなことがありえるんですかと。



なかなかのインパクトでした。



しかも100コて。


何回するのを想定しているんだ。


ていうか中国のんは!


中国のんはここぞという時に渡しちゃダメじゃね!?


日本製のヤツを渡せよ!


「買ったけど俺は要らへんから」

じゃないんだよ!!


丈夫なやつを渡せよー!!!




でも、男兄弟の良さってこういうところにあるのかなとか思ったり。


弟が、ずっと女性と付き合った経験がなくて初めてできた彼女とのプラトニックな交際2年間を経ての初エロに、兄としても思うところがあったのだろう。


いや知らんけど。




ちなみに僕には、姉が1人います。姉弟


姉と貸し借りなど、ほとんどしたことがない。嫌がられるから。


それどころか、うちは貧乏だったので家の中にあるもの全てが奪い合いの対象であった。


どうでもいいものを奪い合ったこともある。乾電池とか。


切れた乾電池を弟に譲らず頭をぶん殴ってくる女とそれなりに仲良くできている今など、当時は知る由も無かった。




ただ、姉と僕はズル汚いことをやることに関してはめちゃくちゃ協力できるタイプだった。


小学校の時に二人で通っていたなんちゃって英会話教室で、個人でやらないといけない宿題を力を合わせてやった。


結果、全く同じ答えをテキストに書いたためふつうに授業でバレてカンニング姉弟の称号を得た。



姉は今、立派に警察で働いてます