双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報商材に引っかかった時の話でもするか

どうもほうふつです。 情報商材ってあるじゃんか。 あれ、こんなもんに引っかかる奴どんだけバカなんだ、って思うじゃん。 元手ゼロで大金稼ぐとか、無理に決まってるやんか。 このほうふつは、それに引っかかった過去を持つ人間である。 いくらだっけ? 2万…

何か文句ある??

双極バラエティというブログをさせていただいております、ほうふつと申します。 双極の要素が最近ないよね☆ 何か文句ある? ない方が良くない? 双極のブログで双極のこと書いてないってことは、俺が今あまり双極で困ってないという筋ですよ。 ということは…

黒字赤字の板ばさみ

いやぁ暑い。 暑いよね。 しょっぱなから何も中身のない……ほうふつです。 今月は、あと一週間くらいあるのですが、残り210円でやりくりしないと赤字になります。 すごいよね。 このほうふつが、赤字になることを気にする人間になったとは。 ついこの間まで障…

それいけ包容力

包容力ってさ。 何やねん。 いや、何なの包容力って? マジで何なん包容力。 人によって違い過ぎる。包容力の概念。 でもさ、包容力という概念を頻繁に会話に繰り出してくる、包容力大好き民って、いるよね。 包容力という言葉を好んで使うのは、女子に限っ…

全裸アヒージョ

ああ…… また無為なワードをこの世に生み落としてしまった。 全裸アヒージョ。 どうしてなんだろう。 僕の言語中枢はぶっ壊れているのだろうか。 全裸アヒージョ。 どうして。どうしてこんな言葉を紡ぎ出したんですか僕の脳は。 しかし、生まれた言葉には必ず…

絶縁

どうもほうふつです。 父が、親と兄(僕の祖父母と叔父)に絶縁文を送るらしい。 仕方ないのではないかと思う。 うちの家族は叔父の借金を1000万くらい返した。 借金の担保は祖父母の家だった。 叔父の借金を返さないと祖父母の家が取られるので、祖父母のた…

待たせたな。

待たせたなコアな読者諸君。 酔っているぞ。 箕面ビールというのが大阪にあるんだよ。 箕面市の地ビールで、とにかくうまぁいんだ。うまぁい。 しかし、基本的に大阪限定で販売されていたんだ。 だがしかしhowever。 何故か今、福岡のデパートで売っている。…

双極ラプソディ

どうもほうふつです。 今、「ラプソディ」って何だろう?って思った。 英語辞書で調べたら、「狂詩曲」だと。 狂詩曲って、何ですか?字面的に怖いんだけど。 ラプソディでごまかしたい気持ちが分かったよ。 その辺歩いてる人たちが通常会話中に狂詩曲とか言…