双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レキサルティの離脱症状?

なんか、レキサルティ断薬してから3日目の今日死ぬほどイライラしてて。 離脱症状じゃないかと思ってます。 このイライラがおさまるまでは暇つぶし中学英語のライブ配信ができない。 さしあたり、明後日しようと思ってた配信は延期します。 信じられないくら…

驚愕の処方

どうもほうふつです。 最近、アカシジアが辛すぎて……寝る時、ごはん食べる時以外は座ってじっとしてられませんでした。 で、今日かかりつけの精神科医に電話診察してもらいました。 結論から言う。レキサルティ断薬になった。 ……このことがいかに驚くべきも…

録画版:(パート1)集まれ暇人!ライブ中学英語

さっき配信したひまつぶし英語の録画版へのリンクをこちらに貼っておきます。 (パート1)集まれ暇人!ライブ中学英語 - ほうふつ (@c:ho_futsu) - TwitCasting 見に来て頂いた方、ありがとうございました~!

集まれ暇人!ライブ中学英語パート1(オリエンテーション的なやつ)

どうもほうふつです。 色々トラブルありましたが、結局、予告通り13時からツイキャスで「集まれ暇人!ライブ中学英語パート1」の生配信します! Twitterで配信ツイートが流れます。フォロワーの方はそちらのリンクから!コメントして頂けます!(下記、Twitt…

恐ろしい事実が……

どうもほうふつです…… いや…… こんな事実が分かったらさ、やたら三点リーダーを多用したくもなるわ…… 事実: わざわざパソコンで動画配信ソフトを使わずとも自分の格安スマホでふつうにムービー撮る方が画質良い ちょっと、これは予想してなかった事態…… 今ま…

かつてないアカシジア

どうもほうふつです。 レキサルティの副作用であるアカシジアを、最近薬(アーテン)飲んでも抑えきれない。 こんなこと、今まで1回もなかったのである。 僕は、足がムズムズする、部屋の中を動き回るといった状態をアカシジアだと思っているんですが、 その…

集まれ暇人!ライブ中学英語パート0(テスト配信)

どうもほうふつです。 前記事で申し上げた通り、今日(4月21日)の17時から「集まれ暇人!ライブ中学英語」のテスト配信をします。 Twitterで配信ツイートが流れます。フォロワーの方はそちらのリンクから!コメントして頂けます!(下記、Twitterアカウント…

「集まれ暇人!ライブ中学英語」のテスト生配信について

どうもほうふつです。 タイトルの通り!「集まれ暇人!ライブ中学英語」という名前で生放送をします。 この名前は今20秒で決めました。正直ワイン4杯くらいキメてる状態で考えるような軽いことではなかったはずですが、もう色々仕方ないよね。人生って、仕方…

多分暇つぶしの動画を生配信する

どうもほうふつです。 どう考えても、今家でめっちゃ暇な人が多いじゃないですか。コロナのせいで外出自粛だしさ。 最近、そういった人たちに何らかの暇つぶしを供給したいと思ったわけよ。 で、もちろんその暇つぶしは俺の暇つぶしにもなるの。Win-Winなん…

この記事、絶対に書きたくなかったけど書く(パート2)

昨日の記事の続きです。 昨日の記事では僕の、新型コロナウイルスに関する憶測を述べました。 要約すると、・世界中の大都市で新型コロナウイルスの感染、それによる死亡が膨大な規模で起きている ↓ ・しかし、何故か北京の感染者数についてのデータがネット…

この記事、絶対に書きたくなかったけど書く

どうもほうふつです。 新型コロナウイルスの話を今回もしていくつもりなのですが、 1つだけ、これを読んでくれている皆さんに先に言っておきたいことがある。 今回の記事での主張は、まっっっっったくの憶測です。 根拠とかないです。 素人が、インターネッ…

緊急事態宣言(お詫びの追記あり)

どうもほうふつです。 今回の記事は、多分何の面白みもない、むしろただのグチみたいになってしまうと思うんですが、ごめんなさい、ちょっとだけお付き合い下さい。 昨日、日本政府が正式に、緊急事態宣言を出しました。 で、記者会見の内容を聞いて、本当に…

本田翼最強説

以前、こんな記事を書きました。 soukyokuvariety.hatenablog.com 上記記事の内容を述べると、 「ほうふつはなんだかんだで芸能人女性の顔面を重視している」 ということに尽きるのですが、 今回はどうしても上記の過去記事で目を通してもらわないといけない…

眠れない夜に

最近、ブログで書きたいこと結構あるんだけど。 なんとなく、ある程度まとまった量の文章を書く気がない。 Amazonで新品のニンテンドースイッチをポチッたらその後出品者から「中古でした」って謝られたことや、 親に50万あげた話、 あとは本田翼最強説など…