双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

エビリファイさん申し訳ございませんでした

どうもほうふつです。




エビリファイ、断薬してたらめっちゃうつになったので昨日からまた飲み始めました。



なんか調子良いな〜と思うことも結構あったんですけど。いや、あったと錯覚していた。



毎日つけている体調のメモを見返してみると、明らかに断薬前の方が調子が良かったことが判明したのである。




当面は、3ミリでいこうと思ってます。


やっぱ、勝手に断薬するのはめちゃくちゃリスクあった。


今回のうつは久々にトビキリのやつでした。



でも、エビリファイ飲んで2日目で抑えられたので。不幸中の幸いである。




この惨禍の中、一つだけ安心したことがある。


それは、担当医の先生に勝手に断薬したことを伝えないままズルズルウソをつき続ける可能性が消えたことだ。



正直、勝手に断薬したことを言うのは恐ろしかった。


エビリファイを戻したことで、もうこの恐怖に怯えることはない!うひょーっ!!


「勝手に断薬してみたけどうつになったので戻しました」という事実なら言えないこともないし!


断薬を隠し続ける可能性があったのがものすごいプレッシャーだったのだ。


不良患者過ぎる。



でも、これで分かったよね。



エビリファイゼロは、

無理です!☆



ということで、


エビリファイ様、二週間にわたり勝手にブッチギってしまい、大変申し訳ありませんでした。もうしません……