双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早く起きてしまった

どうも、ただ今絶賛朝活中のほうふつです。 今、午前6時45分。およそ1時間半前に起きたので、まぁ大体5時過ぎ起きですね。まさか、こんなに早く起きてしまうことになるとは……まったく計算外でした。 というのも、このところ何故か過眠が続き、ほぼ毎日一日の…

精神疾患の人が自営に向いてるとは限らないと思う

今回、ちょっとよく解らない記事名だと思うのですが、要するに、以下のようなことは絶対ではないと思うという話です。 うつや双極性障害などの精神疾患でサラリーマンの仕事がうまくいかない→自分はサラリーマンに向いてない→自営業(フリーランス)の方が向…

女性の尊厳?

あまりテレビを見ない僕が楽しみにしている数少ない番組の一つに、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」年末スペシャル(笑ってはいけない24時シリーズ)があります。 で、去年の年末スペシャルで、ベッキーがタイキックされる場面が放送されて、なん…

双極性障害で翻訳者を目指すことについて

どうも、最近ブログ更新のインターバルがまばらなほうふつです。かっこつけて言ってますが、要するに更新頻度が低いってことです。 この理由はいくつかあるのですが、今は英語の勉強に一日の時間を費やしているというのが言ってしまえば一番主要な理由です。…

双極性障害大学生の新年と留年

はいはい、知らない人も知ってる人も(?)覚えて帰ってね。 マイネームイズほうふつです。 さて本日、2018年1月1日になりました。 本来なら明けましておめでとうなのですが、年が明けるのが全くめでたくない、めでたくなくならざるをえない、祝う世界を滅ぼ…