双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

躁という判断。成長

どうも躁ふつです。逃れられないスベり。 いや〜多分、躁ですね。 というか、躁「だった」のかもしれん。 多分、この3日間くらい眠気があったのは、躁の反動だと思う。 エビリファイは、ゼロはやっぱダメであったね。 最近調子良かったけど、躁かもしれんな…

赤く染めたよ

赤く後ろ髪染めた。ツイッターではモザイク入れましたが、正直入れなくてもあんまり顔分かんなかったかな。

来年やりたいこと

どうもほうふつです。 皆さん!!来年の抱負は何ですか!?? 健康に気をつけることですか!?筋トレですか!? 僕は、今年の段階で既に抱負を決めることに恐怖感を抱いていますよ!!!! だって!したいと思ってできなかったら折れるじゃん! 心がキットカ…

躁の見極め

どうもほうふつです。 前の記事でもお伝えした通り、エビリファイ全く飲んでません。精神系の薬はラミクタールのみ。 ずっとあった眠気が、やっとなくなりました。 眠気、エビリファイのせいだったことにほぼ確定です。 昨日は、とても元気でした。調子がい…

エビリファイメモその2 作成:2020年12月25日

クリスマスだわっしょい! かつげかつげ〜! サンタさんをかつげトナカイども〜!! と、いうことで今回の茶番はここまで あとは自分のための記録である。 まず、ここ2日エビリファイ飲んでない。 あまりにも眠気が出るので4.5ミリから3ミリ、3ミリから1.5ミ…

病と、生きる以上の努力

どうもほうふつです。 鬼滅の刃、8巻まで読んだ。 映画見に行ったけど、やっとその内容に追いついて追いこした笑 どうでもいいけど、鬼滅の刃って打つ時に検索候補に出ないから「おに」「めっする(するはデリート)」「の」「やいば」と毎回入力するのだる…

俺は自分のことしか考えてないぞ!

他人のことも考えて生きようが、自分のことだけ考えて生きようが、どっちでもいいやんけと思われるかもしれない。いや、他人思いの方がふつうの見られ方としてはウケがいいのか?でも僕は自分のことしか考えてない。 それは、自分勝手という意味合いも当然含…

エビリファイメモ 作成:2020年12月20日

【今回の記事について】2020年12月20日時点やその前後の期間の体調(特徴)の記録、またこれらについての考察。また、昨日は体調が良かった。今後に起こる体調変動(うつ転や躁転、意欲の低下、アカシジアなど)の際、どのように服薬変更またはその他の対処…

おはようクソったれ

どうもほうふつです。 中途覚醒し、Twitterのタイムラインをすみからすみまで読破した私にはもう、ブログを更新する以外の選択は残されていないのであった……(あ・ら・す・じ♡) 起きたの4時ですよ。 フルニトラゼパム飲んで4時に中途覚醒するって、僕の体は…

ゲームのせいで睡眠おかしい?

お前ら!双極バラエティを見る時は部屋を明るくして離れてみてくれよな!! 無理難題 ほうふつです。 昨日の記事でも言いましたが、わたくしゼルダ無双厄災の黙示録というゲームをしておりまして。 寝る前にしてるんです。 結構激しめの殺し合いを、明かり消…

障害年金受給は運ゲーの要素あり

どうもガースーです。あっ間違えたほうふつです。 危ね、総理大臣であることがバレそうになった。 最近ゼルダ無双厄災の黙示録というゲームをしておりまして。ゼルダの伝説シリーズの、無双ゲームです。さりげなくモンスターだけでなく人間をも古代の巨大兵…

ほぉら〜♪

あ〜し〜も〜と〜を〜み〜〜て〜ごら〜ん〜 それが〜〜あなたの〜〜あ〜ゆ〜む〜みち〜〜♫ 足元を見てもそこには自分のただただ寒い素足しかない。 それでもこの冬を、我々は、むきだしの自分で歩み、越すのである。 越せるだろうか。ほうふつです。 なんと…

人生めんどくせー!!

希死念慮があるわけではないです。 ラツーダの服用量を調節するのがめんどくさい。 でもやらなければならない。 ホントにめんどくせぇ、つまり人生がめんどくせぇのよ。 論理の飛躍! 今は20ミリになってます。 もっと多く飲んでたんだけど。うつはほぼ完全…

ほうふつくんの、今まで言われてきた悪口特集だょ☆

いや、なんで今までこんな基本の素材見逃してたんだ、っていうか。 自虐で一笑いを取ることに命張るカテゴリブログならば、今まで自分が言われてきた悪口を丁寧に解説するというコンテンツはもっと早い段階で思いつくべきだったじゃん。 悪口の螺旋にとらわ…

ピリピリパニック

どうもほうふつです。 珍しく精神科が混んでいるので、ここで暇つぶしがてらに記事を書くことが決定いたしました。 最近、身体がピリピリします。 そう、とにかくピリピリする。 ソラナックスまたはデパスで治る。 つまり、神経的なものに起因しているとみた…