双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

絶縁

どうもほうふつです。





父が、親と兄(僕の祖父母と叔父)に絶縁文を送るらしい。



仕方ないのではないかと思う。




うちの家族は叔父の借金を1000万くらい返した。


借金の担保は祖父母の家だった。


叔父の借金を返さないと祖父母の家が取られるので、祖父母のためにもうちの親は必死に労働した。



なのに、祖父母はそのことで父に感謝したことはないし、一度も叔父を叱ったことがない。


うちの両親に、長男が迷惑をかけてすまないと言ったことはない。




そして、昨日、音信不通だった叔父からうちの父に電話がかかってきた。


親(僕の祖父母)の介護をやるのはもう限界だと。


俺は借金があるし介護はもうできんぞ、と。


過去に借金押し付けといて、しかもこちらを着信拒否してたのに、今更今の借金の話をして同情を引くような真似をし親の介護をさせようとしてきたのである。



オワコンとしか言いようがない。



介護に関しては、祖父母の財産と家を全て叔父が受け継ぐという話で叔父が責任を持つことになっている。


祖父母も叔父に財を全て渡すと言っている。



そして、祖父母はうちの父に「もう長男に面倒見てもらうからうちから出ていきなさい」と言っている。




絶縁されても仕方なくないか?と思う。


ていうか、絶縁してくださいと言っているようなものである。



こんな昼ドラみたいなドロドロの話が、現実として我が家では発生しているのだ。



おじいちゃんとおばあちゃんには世話になったし、個人的には恨みなどない。


だから、僕は父とは別の個人で、特に絶縁する気持ちはない。


ただ、父の決心は否定できないな、と思っている。





めんどくせぇ〜!!