双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ・ド・メランコリー

どうもほうふつです。 父親が、コロナに感染してしまうんじゃないかと考えてメランコリーになっている。メランコリー中のメランコリー、ドメランコリーである。 父は飲食店をやっているんだけど、レストラン業務(的なやつ)を明日から休止し、小売りだけに…

ツイキャスのプロフィール画像変更で気分転換

どうもほうふつです。 儂が双バラ塾塾長ほうふつである!! ツイキャスのプロフィール画像変えました。 完全に顔を出したまま放置してたし、金髪で気分をリセットしよう、あと新しいスマホのカメラを試そうという気持ちから。 Ji Ko Man. 悔いはない。悔いは…

水たばこへの執念

どうもほうふつでしゅ。 この数日間、水たばこ(シーシャ)をどうしてももっと美味しく作りたくて、執念がついにデータ化を開始させた。 それがこれだ。 俺はどこに向かっているのだろう。

SIMの悲劇

どうもほうすつです。 いや、俺だって気付いてるよ?ほうふつがふうすつになってること、ちゃんと気付いてるから!! 新しいスマホだから、文字打つのに慣れておらず…… まぁそんな話はいいんだけど! 今日、新しいスマホが届いたわけですよ。 衝動買いしたス…

土曜ほうふつラジオ第7回~赤毛のアン(想像読み聞かせ)~録音版公開

どうもほうふつです。 ラジオ聴いて下さった方ありがとうございました! 下記に録音へのリンク貼っとくんでよろしければご視聴下さい~!! twitcasting.tv

第7回土曜ラジオ放送

今日土曜ラジオやります。 昼12時30分からスタートです。下記のツイキャスのライブページ(リンク先)でも、この画面のままでも視聴頂けます。 (コメントを見たり書いたりできるという点ではリンク先のツイキャス推奨です) よろしくお願いします。 ツイキ…

明日(7月25日土曜日)ラジオを

します。 午後12時30分からです! ブログに来たら聴けるように明日の午前中しておくので良かったらどうぞ~ 先週やるはずだったのですが、起きられませんでした!すみませんでした!!

Go Toキラキラ☆彡

どうもほうふつです。 Go Toトラベル。 テレビでかなり批判的に取り上げられていたので、開始してもそんなに旅行する人は多くないと思っていたんだ。 でも、違ったのである。Go To開始以来、うちのベランダから見えるでかいホテルの建物から、たくさんの光が…

金髪にしたよ~時よ止まれどころか早く過ぎろ~

どうもほうふつです。 金髪にしました。 下記です。 思った色にならなかった理由: ・金と時間がかかりまくるのでできなかった以上 本当はもっと白っぽくしたかったんですが、モデル画像を美容師さんに見せたら「1日くらいかかりますねコレ(実質無理だよバ…

金髪にするよ~ハミ子ほうふつ物語~

どうもほうふつです。 今から30分後に美容院で金髪にします。 その前に、ぶっちゃけ時間があいたので19歳の時に金髪に染めた時のことをちょっと書きます。 あれは大学に入学する直前のことでした。 初めて髪を染めました。初めてで金髪。 今考えても何が悪い…

カニ編最終回

どうもほうふつです。 日曜日、ついに北海道の水産会社から突然電話で売りつけられしカニを食す時がきました。 当初の予定では姉夫婦とうちの家族5人で喰らうはずだったのですが、コロナ感染の懸念から姉夫婦は一緒に食べないことに。 まぁ、やたらカニがで…

ラジオ延期のお知らせ

どうもほうふつです。 めちゃくちゃな眠気で身体を起こすだけでしんどいような状態なので、今回のラジオ、延期させてもらいます。 すみません!またやります!!

ラジオのテスト終了!明日はラジオの放送日(第7回)

どうもほうふつです。 明日(7月18日土曜日)、午後12時30分から土曜ほうふつラジオの第7回をやります。 このブログに来れば聴けるように明日準備しときます! さっき、万が一悲惨な放送事故が発生するかもしれぬ確率を減らすために、前日テスト放送を行い…

久々に土曜ラジオやります

どうもほうふつです。 明後日(07/18土)に、土曜ほうふつラジオをめちゃくちゃ久しぶりにやることが先程僕の頭の中で閣議決定されました。 内容は、「赤毛のアン」の想像読み聞かせです。僕は赤毛のアンのストーリーを全く知らないので、完全なる想像になり…

面白い主義

どうもほうふつです。 割と月並みなこと言うと、大阪って面白い人が好かれる場所だと思うのですよね。少なくとも、僕の地元福岡よりはそう。 あまりこういうこと言うと、大阪人にだって笑いを取るのが苦手でデリケートな人もいるぞ!偏見ダ!ってなる人もい…

頭が痛いというぜいたくな悩み

どうもほうふつです。 最近、起きた後頭が数時間痛いです。一ヶ月ほど前からそうなのかな。 しかし、この間の診察では「もう痛くなくなった」と言ってしまった。 何故そういう嘘をついてしまったのか自分で考えてみたんですが、恐らくそれは、僕がもうこの頭…

S君まとめ

どうもほうふつです。 昨日、久しぶりにS君に会いました。特にこのブログでネタにすべき面白エピソードは発生しませんでした、楽しみにしていた方ごめんなさい。(そんなヤツいる?) さて、今回は我が愛すべき友S君の生態(プロフィール)をまとめます! 〜…

盲腸騒ぎ

どうもほうふつです。 昨日の夕方、街を歩いていたら右下腹部がズキズキ痛むようになった。家に帰ってネットで調べたら、完全に盲腸の症状と一致していた。 仕事から帰宅した母に「盲腸かもしれないから病院行きたい」と言った。「疲れて帰ってきたのにあん…

S君と三密

どうもほうふつです。 明日は、超久しぶりにS君と会います。当ブログのオタクなら全員ご存じのこと、S君は僕の高校時代の部活の少しだけ狂った友達です。 〜LINEにて〜僕「久しぶりに会わない?」S「いいよ!」僕「会う場所は、密を避けるために〇〇公園にし…

カニと北の恵みの現実

どうもほうふつです。 昨日ブログ記事で「一万円のカニを北海道の半泣きセールスマンに言いくるめられ買う以外の選択肢がなかった話」(なんのこっちゃ)をしたのですが、今日そのカニが届きました。 こちら、写真です。↓ 普段ずわいガニなんて食べるどころ…

彼方からのカニ

どうもほうふつです。 およそ1週間間前、以前ネットでイクラを買った時の水産会社から電話がかかって来ました。 セールス。はるか北海道からのセールスだ。 自慢ではないが、この漢ほうふつ、セールスの類には一度も押し負けたことがない。(ほんとに自慢じ…

天からの一撃

どうもほうふつです。 いや〜ここ3日ぶっ続けて記事を書いたのでホラ、疲れてるじゃないですか。 今日はちょっと手抜きで良いですよね?箇条書き的な感じにしますね。 〜今日のAM2時に起きたこと〜 ・母に、突然夜中に祖母からLINEの友達申請が来る・祖母は…

「象は鼻が長い。」

どうもほうふつです。 僕は中学の頃、英語が一番好きな教科だった。 恐らくそういうところから僕の語学好きの芽は伸びていったのである。 「象は鼻が長い。」という日本語文がある。 これは、英語で言うと The elephant has a long trunk. で良いような気が…

スパイかもしれん奴らと住んでた話パート3(コジコジvsドレーク)

どうもほうふつです。 今回は、前回まで二回にわたってお送りした「留学先のイランでスパイかもしれん奴らと住んでた話シリーズ」の最終回になります。 下記、前回までの記事です。 soukyokuvariety.hatenablog.com soukyokuvariety.hatenablog.com 最終回を…

スパイかもしれん奴らと住んでた話パート2(ヤバいロシア人編)

どうもほうふつです。 本日は下記の続きです。 soukyokuvariety.hatenablog.com イラン留学時代に学生寮で生活を共にしていた、超不潔な身なりで笑顔で英語をまくしたててくるドイツ人スパイ疑惑男、通称「コジコジ」。 実は、彼の他にもイランへのスパイな…