双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラミクタールさんを軽んじていた。

どうもほうふつです。 最近、あつまれどうぶつの森をやっていて、思うことがある。 これは破壊のゲームである。 とにかく無人島に飛行機で行って、木材、魚介、虫、鉄などを回収し自分の島に運んで来ることをしないとゲームが事実上進まないようになっている…

ラミクタール、お前効いてたんかい……

どうもほうふつです。 ラミクタール、今まで5年くらい飲んでるけど、なんか効果を感じられてなかったのですよ。 しかし、最近調子が微妙に悪い時(うつという程ではない)にラミクタールを飲み忘れがちなことに気付いて。 確信はなかったんだけど、確信しま…

あつまれどうぶつの森~ほうふつの島~

ハーイほうふつです。 10日ほど前、あつまれどうぶつの森というNIntendo Switchのゲームソフトを買いました。 本当は、お金をこれ以上使うとヤバいというおサイフ状況だったのに、買ってしまいましたよね。 この、ほうふつの急激に湧き上がる贅沢欲は何なん…

500記事突破!過去記事紹介その1(道を譲ることに対する情熱の話)

どうもほうふつです!えへ。 500記事突破記念といたしまして、テキトーに選んだこのほうふつバラエティというブログのおススメ過去記事を載せます↓(なぜか今埋め込みができなくて文字リンクになってますが、ちゃんとリンク先に飛べますよ!) 道の譲り合い…

前回が500記事目でした

ふつう、〇〇回目記念記事というのは〇〇回目に書くものだろう。 500回目ともなればなおさらだ。 しかし、この私は完全なる忘却の果てに500回目に死ぬほどどうでも良い記事を書いてしまった。 (お盆が終わったと思ってたのに終わってなかったという記事) 5…

俺の盆はまだ終わっていなかった。

どうもほうふつです。 お盆、2日前に死んだおばあちゃんの家に行ったのでもう終わったと思っていたんだ。 しかし、何故か今朝、父が急にこう言った。 「今日何時におばあちゃんの家行く?」 は? この流れは、またおばあちゃんの家に行かないといけないとい…

七人の諭吉

我こそはほうふつであります。 今月支払うカード代が、7万円超えしていた。 おかしい。 そんなに物を購入した覚えはない。 もしや!?誰かにカードを不正利用されている……??? そう思った僕は、支払いの明細を確認した。 まず、パソコンのセキュリティソフ…

今日こそ初盆

どうもほうふつです。 ただ今、亡くなった祖母の家で絶賛初盆中です。 とにかく、吐き気と頭痛がすごい。 昼ごはんを食べてから、すごいのだ。 この原因は、水だと思う。 きっと普段誰も住んでいない家だから、ちゃんと浄水されていないのだろう。 最近、ウ…

双極がおさまっている

どうもほうふつです。 5月半ば以来、双極で体調が悪いと感じることがない。 頭痛や肩こりなどがひどい時もあるけど、それは多分僕の姿勢が悪いからであり、少なくとも双極とは関係ないと思う。 眠い、うつっぽいのかな……?ということはあったんだけど、めち…

初盆ではなかった

どうもほうふつです。 一昨日の記事で「明日は祖母の初盆です」ということを書いたのですが、昨日は 初盆じゃなかった。 一周忌だった。 知らされていたはずだ。 俺が間違って認識していただけなのだ。 初盆は、明々後日にあらためて行われる。 こんな間違い…

Hatsu☆盆!!

どうもほうふつです。 明日は祖母の初盆だよ。 寺に行く。 寺に行って生臭坊主の血をすすり、血液が足りてない病気の少年少女たち、彼らが眠っている間にこっそり血を牙から注入するバンパイア・ヒーロー。 それがこのほうふつだ。 当然今酔・っ・て・い・る

頭痛の理由

どうもほうふつです。 何故なのか、なんですよ。 何故ここ数ヶ月頭痛がひどいのかという。 どうやら一日中イスに座ってスマホ見たり勉強したりして首から上を前に傾けているかららしい。 水たばこ吸ってるせいなんじゃないかとも思ってたんですが、少なくと…

使徒G

どうもほうふつです。 最近ブログで書くことがないんだけどさ、基本的に毎日更新したいなとは思っている訳ですね。 でも、ネタが全くなかったらどうしようもないじゃないですか。 ふり絞って、ふり絞って、ようやく書けたのが昨日のアクセス数カウンターの擬…

アクセス数ちゃん

ほうふつです。 アクセス数の話をしてもいいかい?する。 実は、先月のアクセス数が弊ブログとしては極少だった。最低回数ではないが、割とたくさん更新したのに少ないのだ。 そもそもアクセスが増えて欲しいという気持ちはそんなになく、アクセス数稼ぎのた…