双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱラジオだよね

知ってた? 俺、ラジオやったんだけど。2回程。 いや、知らないとは言わせません。全国にいるほうふつ狂の人たち!もちろん一人あたり最低3回は聴いたと聞いてますよ?←誰に? ……ということでね。 近々、またラジオをやりたいと思っている。 今回は、台本無…

月収1万800円でちゅ

どうも皆さんこんにちは! 性懲りもなく全くテーマが思いつかないままとりあえず記事を書き始めたほうふつです!! 書きながら思いつこうぜ!そういうスタイルもありあり! (この間、10分考えました……) さあ、とりとめもなく仕事のギャラの話でもするか! …

ブログをやめられないのはあんたらのせい

ほうふつはなぁ、ほうふつはなぁ……!! ブログスランプに陥っているんだ!!!!! この1週間、何度ブログを更新しようとして結局できなかっただろうか……!! なんか、ブログをどうやって書けばいいのか忘れたんだよ!! なんでこうなったのか、分かるか!…

うつ明けスペシャル

は~い!ほうふつです! 明けましたね!うつが! 明けましておめでとうございます俺! 今日はうつ明け記念で、勢いで記事を書き進めていくスタイルです! なんか、もう勢いだけで数千字いけそうな気がするんだわ。 躁じゃないと思うけど、何だか根拠なくキー…

ネタを記事にする余裕がない

どうも、ほうふつです。 ネタをブログで書く余裕がありません。心の余裕です。 ツイッターならギリ書ける。文字数少ないから。 だいぶうつはおさまったんだけど、バカなことを発言するまでの心のゆとりがないです。 やはり、多少体調良くないとネタを書けな…

久々のガチのうつ

どうもほうふつです。 今日は、久々にやばかったです。 うつで、指一本動かせないような状態でした。 ここまでのうつはかなり久しぶりで、親にタクシーで病院に連れていかれた時以来です。 今は回復してますが、明日もどうなるか分かんない。 ……寝ます。

ブログの文章力=性格かもしれない

どうもほうふつです。 最近、「いいブログとは何ぞや」とよく考えます。 で、色々考えたのですが、結論として「ブログ書くのが上手い」ってことはそもそも文章力あるってことじゃないかな~と僕は思いました。感覚的な仮説で、根拠はないのですが。 特に、分…

荒れ狂うアリピプラゾール

しんど~い! 今日、間違ってアリピプラゾールを昼までに3回飲んでしまったのですよ。 ほんとは、朝昼晩で飲まないといけないんです。 僕の場合、短時間でたくさんアリピプラゾールを摂取してしまうと、うつっぽい症状が出ます。 飲み過ぎてアカシジアにな…

トランスジェンダーの人たちの呼称の話

どうもほうふつです。 昨日、英検1級の試験を受けました。 ほぼ確実に受かっていない訳ですが、前回よりは手ごたえがあったので、まあ良し、って感じです。 次回か、その次の回くらいには一次試験はパスできるんじゃないかな~とか思ったり思わなかったりし…

どこまで双極での失敗が許されるか

双極でも許されることと許されないことがあって、とても許されないことをした場合も誠意を持って事後対応すればマシだし、それすらしないヤツがいるとしたら、そもそもの人間性がアレだと思う。ほうふつ拝