双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月と言えばあの行事しかない

どうもほうふつです。 最近アカシジアが激しかった。アカシジア止めのアーテン、限界まで飲んでました。今日は割と安定。1錠しか飲んでない。 さて、2月の一大イベントと言えばアレじゃないですか。 そう。皆、分かるよな。 ハロウィンである。 なに?バレン…

じょーしきでしょ!

どうもほうふつです。 最近、常識というものの大切さについてよく考えます。 例えば、オリンピックの森さんの発言について、テレビに出るコメンテーター。 「女の人がいると会議が長くなる」 これが何故ダメなのか等、これを否定する根拠を自分なりに考えて…

調子がいい日が来た

いや、エビリファイ減らしたら明らかに調子良くなって。 しかも、躁状態じゃないんです。適度に落ち着いてて、集中力があるというか。 ……何やればいいの? 調子がいいときって、何をやればいいの!?? 正直、やろうと思えば大体何でもできたよね。 しかし、…

30歳かよ サザエさんと死

どうもほうふつです。 今日で30歳になりました。イェ~イ ……めちゃくちゃ暗い話していいすか?w 自分がいつか死ぬことに気付いたのは確か9歳の頃。 晩ごはん食べてる時に恐怖で泣きました。 その時日曜日で、サザエさんがあってたんですよ。 で、夕焼けが出…

S君からの祝福

どうもほうふつです。 このブログのコアな読者にはおなじみの、ちょっと変わった個性を持つ友だちS君から久々にLINEが来ました。 「誕生日おめでとう。これで君も30代の仲間入りだね……!!!」 うん。高校時代から友だちやってて、誕生日を祝ってくれるのっ…

一人倦怠期

どうもほうふつです。 やる気が出ません。 トイレに行くのも億劫だし、今スマホでパチパチ文字打ってるのが奇跡です。 これがうつによるものなのか、エビリファイ6ミリが多すぎるのか分かりません。 だるーい。 なかなかにしんどい。 小笑いの一つすら取れる…

中学の技術科のヤベえ先生

どうもほうふつです。 今回は、さっきいきなり思い出した中学時代のヤベえ技術家庭の先生について書いていくことにしよう。 中3の時、吹奏楽部員だった僕は、部室でドラムを叩いて遊んでいた。 すると、部室のドアが急に開き、ある男がそこに立っていた。技…

アカシジアパラダイス

どうもほうふつです。 最近、ずっとエビリファイ6ミリ/日で過ごしてる。 この量だと躁にならないみたいなんだけど、少しやる気でない、低空飛行状態。 そして、アカシジアが出まくる。 脚がざわついたり、四肢が震えたりするし、じっとするのが難しくて家の…