双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒歴史を作ってしまった

えー、ほうふつなんですが、 簡潔に今回の議題を説明するとですね、 ・質問箱は一般ユーザーだけでなく運営もbotのように質問を送ってくることを知らず、この一週間かなり練りこんで100以上の回答をしてしまった ……サクラじゃん。 俺、サクラに引っかかって…

うつの日も、晴れ男?

どうもほうふつです。 久々にうつになりました。 とにかく動くのがしんどいし、考えるのもしんどい。 で、アリピプラゾールを3ミリから6ミリに増やしてみたら、ちょっと改善。 アリピプラゾールは色々言われてますが、なんだかんだで抑える系の薬だという認…

なんか、スマートニュースとかいうのに載ったらしい

どうもほうふつです。 昨日、夕方ごろからやたら弊ブログへのアクセス数が多くなったので、 「またGoogle検索で来て双極バラエティにドハマりしたひとりのモノ好きが数百記事を一気に読んでくれたんだな、これだから人気者は困るぜ!」 と思っていたのですが…

中途覚醒イズム

どうもほうふつです。今晩は23時に寝て、2時に起きました。最近こんなのが続いています。 でも、それと同時にお昼寝の習慣がついてきたのであまり気にしてはいません。在宅自営業の良いところは、自分のペースで休み休み生活していけるところだと思います。 …

ツイッターで質問箱始めました

どうもほうふつです。 この度、ツイッターにて質問箱なるものを設置しました。 定期的に質問箱用のツイートがフォロワーの方々のタイムラインに表示されることになったみたいです。 まだ機能がよく分からん。 とりあえず、質問が来たらメールにて通知が来る…

土曜ラジオ、もうすぐ終了します

どうもほうふつです。 突然のご報告ですが、 土曜ほうふつラジオは10月半ばを以て終了することになりました。 なぜかと言うと、 10月後半から再通学する通訳翻訳学校が土曜日朝昼のクラスにぶち当たったからです。 いや~…… まだ五回しかしてないのに 突発的…

仕事の納期落とした

どうもほうふつでしゅ! あ〜、仕事の納期落としちまってるよ! 俺のせいじゃなくて、取引先が業務に必要なドキュメントを送ってくれないからなのよ。 俺のせいじゃない。 俺のせいじゃない! 俺のせいじゃないので悠々自適に今ブログ書いてるし、なんならゲ…

ほうふつは英語ブログっていうのもやってたんだ

どうもほうふつです。 ご存じでしょうか。恐らく、多くの読者さんたちが知らないであろうことを。 それは、僕がこのブログの他にもう一つ、ほうふつ名義で英語勉強関連のブログを作って更新していた時期があったということです。 そのブログは内容的に人にモ…

トライアル全滅のお知らせ

どうもほうふつで~す。 先日受けた翻訳登録試験(トライアル)、 見事に2社とも落ちました~ ……しゅんっ☆彡 (分かる人だけ分かる「しゅん」)

ほうふつラジオ~ダメダメ回~録音版公開

一応、ゲリラ的にツイキャスラジオやったので、ご興味がございましたらどうぞ。 てか、音楽流してるつもりだったんだけど流れてなかったし、なんかマイクの調子が悪くて声が途切れ途切れになってしまっているし、本当にダメ回でしたね。twitcasting.tv

影響を受けたブログたち(追記あり)

僕のブログ内容に大きな影響をもたらした他者様のブログというのが存在します。めんどくさいので、簡単に箇条書きしていきます。 最近ほんとブログ書くのがめんどくさくてね。ほんとは詳細に紹介をしていきたいのですが、なにせめんどくさいので。 ・オクダ…

皆、分かってるよな?

今日は、なんか、アレ、なんだコレいつもと違う気分がするぞ……? あ、…… そういうことね!! はいはい、それなら仕方ないわ〜仕方ないない! むしろ仕方あるくらい仕方なき状況だわ!! 皆さん、分かってるよね? 僕の愛すべき読者さんたちならほら、もう僕…

しゅんっ☆彡

どうもほうふつです。 昨日、翻訳者募集をしている翻訳会社2件に応募をしたのですが、 朝メール見たらすぐに2社ともから連絡が届いており、 どちらも書類選考は通過したとの内容でした!! ヤッヒー!!! 最近取引先から全然仕事が来なくて不安だったのだ…

死んだ祖母への怒りはないけれど

どうもほうふつです。 先日母方の祖母が死に、母は祖母が住んでいた施設の片づけをしていました。 すると、あるとんでもないものが見つかりました。 それは、日記。 母への悪口が綴られた日記。 僕は直接見てないのですが、 「〇〇(母)に騙された」 と書か…