双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

400記事目

どうもほうふつです。 いや〜400記事目かぁ〜〜〜………… 特に感慨は無いな。 このブログを始めてから2年ちょい。 その期間にしては少ないような気もする。 最近、ブログを書きたいという気持ちがあまりない。 色々毎日何かしらのことが起きて、何かしらのこと…

不眠ビジネス

どうもほうふつです。早朝四時からの執筆になります。 ……3時間しか寝てない。 ……3時間しか寝てないのに、完全に脳みそが覚醒してしまった! こういう時は、シーシャに限る。 とりあえずタバコ的なものに頼る。 あと、ポテトチップス食べる。 不健康な起床時…

親のスネかじり力

どうもほうふつです。 僕は今、自分一人で生計を立てていません。収入は障害年金とわずかな翻訳業のギャラのみ。とても一人では暮らしていけないのです。 同じような境遇の方たちはたくさんいると思います。 で、どうやって今僕が生活していけているのかとい…

動けない日々

厳密に言うと全く動けない訳ではないのですが、家でじっとしていることがこの二日間くらい続いてます。辛み。きしねんりょちゃんもまあまあ出ます。 原因は何なのか。 アリピプラゾールを増やし過ぎているのか。それとも周期的なものなのか。寒暖差にやられ…

つばをかけても怒らない人はめっちゃ良い人説

どうもほうふつです。 先日の記事を読んで頂いた方はご存知のことでしょうが、わたくしほうふつは先週の土曜日に通訳学校のクラスメートの女性に誤って結構な量のつばを放ってしまいました。自尊心の複雑骨折に悩む中で、お詫びにお菓子を差し上げようと思い…

アリピプラゾールマシマシ作戦成功?

どうもほうふつです。 前記事で、かなりうつになってアリピプラゾールを何倍か飲んでみたと書いたですが、体調、復活しました! たまたま治っただけで薬のおかげじゃない可能性もありますが…… 去年の同じ時期にうつになり、アリピプラゾールを増やしたら体調…

アリピプラゾールマシマシ大作戦

どうもほうふつです。 ついに、家の中で歩くのすら難しいレベルのうつが来てしまいました。いつも調子が悪い時にはアーテンとアリピプラゾールの飲み方を少し変えて対処し、それでなんとかなる場合がほとんどなのですが、今回はダメでした。 で、アリピプラ…

現実は幻。幻は現実。

どうもほうふつです。 僕は今どうしようもないうつ状態です。 うつ状態になった場合、アーテンを増やしたりアリピプラゾールの服薬量を調整したりして改善されることが多いのですが、今回のうつは、何をやっても改善されません。 ということで、ろくにブログ…

女性につばかけてから一夜明けて思ったこと

いや、昨日の記事をさっきあらためて読んでおもったんだけど、俺、気にし過ぎじゃね? 確かに女性に故意にではないとはいえつばを飛ばしてしまったことは陳謝すべき出来事ではあるが、僕がそのことを大事にとらえすぎてしまうのも相手の方に悪い気がしてきた…

緊急記事〜女性につばを吐いた〜

正直もう動揺していてこの記事を正しい日本語で書けるかどうか不安なのだが、とにかく俺はさっき女性につばを吐いてしまったことを取り急ぎ当ブログの読者の皆様にお伝えする義務があると思い、スマホをカチカチしている。 痛恨の極みである。 どうしてこん…