双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりの家族は恥ですか?

どうも、ほうふつです。 今回の話は、書くかどうか迷ったんだけど、もやもやする気持ちを晴らしたいと思い記事にすることを決めました。 僕のちょっと離れた親族に、とある地方自治体の議員をやっている人がいます。 議員のお仕事は始めたばかりでなにかとス…

クリスマス事変

いや〜、クリスマスイブだしなんかクリスマスっぽい記事書きたいな〜と思ったんだよね。 真っ先に思いついたのは、大学2年の時のデートの話。 正直イルミネーションとか全然興味なかったし、見る意味ないと思ってたし、どちらかというともはやイミナイゼーシ…

不登校界のカリスマ、ほうふつ

いや、もうカリスマを名乗って良い頃なんじゃないかと思ってね。 初めての不登校は、高2の時。クラスに友だちがいないしほぼ男子全員に無視された状態に耐え切れず、不登校デビューを果たしました。 当時は辛かったね。「学校は行くもの」というイデオロギー…

うろ覚え白雪姫

白雪姫は、姫であった。 肌が白いから白雪姫という、現代で言えば極めて人種差別的な観点からその呼称がついたのであるが、当時ディズニーはそこまで考えてなかったので原作のまま白雪姫というタイトルでアニメを打ち出したのである。 メタ話はこれくらいに…

あ〜あまた酔い回です

酔っ払っている。 激しく酔っ払っている。 嘘だ、激しくはない。ちょっと激しいだけだ。 今まで何度、酔っ払った状態でブログ記事を書いただろうか。 お前はこれまでの人生で蚊を潰した回数を覚えているか?それと同じさ。 ……↑全く比べるところが違う。 つま…

言いたいことがないから

どうもほうふつです。 最近、言いたいことがないです。 これは、ブログに書くネタがないという範疇のことではなく、単に自分の意見を言うという行為をする気がないということです。 一見、これはダメなことだと思われます。 やはり、政治経済や国際情勢、環…

久々のネタ回

ごきげんよう。ほうふつチャンネルにようこそ。 この放送は、視聴者の皆様のニーズを全く考慮することなく好き勝手に世間の不祥事をぶった斬る、そんな内容となっています。 さぁ、早くも放送に問題が発生しました。 ネタを書きたいという一心で始めたこの記…