双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

エビリファイの適量

どうもほうふつです。





ここ3日くらい、意欲がわかなくて水たばこ吸うのとスーファミ風来のシレンするのしかしてない。


何の盛りもないから信じてほしい。


コンビニにレッドブル買いに行ったとか今お前ブログ書いてるじゃんとか、そういうのはあるけど、そういうのは細かい話なので、もうなんか、別にいいですよね?





というわけで、英語のお勉強が出来ていない。



この原因は、恐らく躁うつの波から来ていると思う。


そして、今のこの状態ではエビリファイ15ミリは多すぎだと感じている。


抑え過ぎなのだと思う。



よって、明日からエビリファイは12ミリに減らしてみようかと。


エビリファイ、「適量」が難しい。


気分の波により、自分の裁量で多少増減する必要があるのではないかと思う。




基本的に服薬量の変更は医師に許可取ってからなんだけど、


次の診察で、12〜18の間なら自分の裁量で服薬量変えていいかどうか聞こうと思ってる。



エビリファイとはもう長い付き合いだ。


途中でレキサルティに浮気したが、結局戻ってきた。


多分、24歳くらいから飲んでるので、もう7年目くらい。




最初の方は、3ミリだった。


それが4ミリになったり5ミリになったり、とても細かい幅で変更をしてたんだけど、今考えたら誤差の範囲だったと思う。



30ミリでうまくいってた時期もあった。


でも、多分気分を抑えすぎたせいで意欲がなくなったので、12ミリに減らした。


それで最近躁っぽくなったので抑えとしてエビリファイ18ミリにしたんだけど、抑え過ぎみたいで、自己判断で15にした。



で、明日からは12ミリ。



多分間違ってない選択だと思う。



でもやってみないと分からないよね。




……という話でした。







あと、ブロ友のさばのモヨウさんがご出産されました!この場を借りて(←?)祝福いたします!おめでとー!!\(^o^)/