双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

銀歯くっつけた

どうもほうふつです。






先日、のり弁を食っている途中で奥歯の銀歯が外れたのは読者の皆さんの記憶に新しいところですね(←知るか)。



で、今日はそれをどうにかするために歯医者に行ってきたぜ。



結論から言うと、取れた銀歯をくっつけ直してもらった。


新しい銀歯作るとなるとお金要るよな〜今月既に完全に赤字なのにやばいな〜と思ってたので、比較的安いお代で済んだのはグッジョブ。


歯科医さんが抜けた銀歯を見るなり、


「これはうちで作った銀歯じゃないですね……」


と言った。


「削り方がうちと違う」


と言った。



シビレましたね。



「削り方が違う」とか言うの、完全にプロ過ぎる。



カッコ良すぎる!




などといったことを考えながら、施術自体は15分くらいで終わった。




帰りにローソンに行ったら、確実に90歳を超えてるおばあちゃんが車いすで旦那さんらしき人に移動させてもらいながら、スイーツコーナーのおやつをめちゃくちゃ吟味してたのが最高だった。



お年を召してもスイーツ!


好きなものは好きなんだ!!



僕はどらもっちを買ってその場を後にした。



歯医者さんで「三十分は食事しないでくださいね」と言われたのに帰宅即おにぎりを食った。




こうやって書いてて、ブログのネタとしてはイマイチだな、と思った。


三十分以内におにぎり、は少し弱い。


せっかくもっと歯に悪そうなスイーツを買ったんだから、ここはおにぎりではなくてどらもっちにしておくべきだったかもしれない、と思ったのだ。


そっちの方が、ネタとしてのレベルが高いよね。



でも僕は正直なので、盛らなかった。真実を書いたのだ。





……こんなアホなこと考えつつもう5年くらいブログやってます。