双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

双極バラエティは需要無視ブログ

どうもほうふつです。





このブログを書くときに、いつも気をつけていることがある。


なんらかのくだらないギャグをかますことである。


いや、気をつけている、というのは間違いかもしれない。


自分が書いてて楽しいように記事を作ると、自然におふざけが降臨するのだ。




正直、ブログ村躁うつ病ランキングの村民たちに村八分くらいそうなことをまた言うが、


いくら病気ブログとはいえ、毎回単に病気のことばっかり書く記事なんて書いてて楽しいですか?と思ってる。



もちろんどんな記事を書こうとも中の人の自由です。



しかし、どうでもいい何かが光る記事が僕は好きなのだ。



当然、他のブログにもおふざけが必要だと言っている訳ではない。



何かでいい。


何でもいいから、書き手の個性が伝わってくる内容がないと、なんか物足りないような気がするのだ。






……しかし、俺、知ってるんだよね。




弊ブログ、双極バラエティで割とガチめな双極についての記事を書くと、アクセス数が多くなるということを……




くだらない要素など、多くの人たちは望んでいない可能性が高いよねぶっちゃけ。


マジメな内容の方が、はっきり言ってほとんど皆興味あるよね。



逆に言うと、僕の記事を毎回読んでくださるごく少数の方々は、おふざけ記事を楽しみにしている可能性があるわけさ。


病気の話とか、どうでもいいと思ってるの、恐らく。



整理すると、


多くの人たち→双極についてマジメに書かれた記事(※それでもおふざけの要素はある)を求めて検索とかで弊ブログにたどり着く


ごく少数の古参読者たち→バカを求めてる



ということになるんじゃないですかね。



双極バラエティとは……ってなるよね。




需要に応える記事を量産すると、多くの人たちが読んでくれる。


しかし、アクセス数より、自分が書いてて楽しいおふざけの方がこのブログでは優先されてるわけよ。



それでいいと思ってる。




また、変な自画自賛になるが、


今まで、双極性障害の方々が書いてるブログたちで双極バラエティよりふざけてるものを見たことがない。


正直、あるんなら誰か教えてほしい。読みたい!




てなわけで、


最後に言いたいことは、



「なんだかんだで今回の記事っておふざけしてなくない?」


って今僕が考えてしまってることですね……



ええ。



いや、恐ろしいよ。


バカな要素がこのブログの光だと散々述べちらかして、マジメな内容かもしれない記事を完成させようとしてるのは、マジで恐ろしい。


サイコだ。サイコ過ぎる。


今までの内容は一体何だったんですか?


ねぇ?何だったの??



ちょっともう分からんわ、この記事。



勝手に解釈してくれたまえ!(奥義・読者に丸投げ)