双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

唇の裏側に隠してある♪

……痛み。





唇の裏側が、痛い。



何もしてない時はそうでもないが、水たばこ吸ってる時はヒリヒリの向こう側な痛さ。


ということは水たばこ吸わなきゃいいじゃん、って話になるのも分かるが、



ムリである。


私は水たばこに依存しているのだ。



祖母の葬式の日ですら吸ったのだ。



吸わないという言葉はほうふつの辞書にないのだ。



そして、そもそも唇の痛みの根本的な原因が水たばこの吸いすぎであることも感づいている。



なのにやめられない。



このほうふつのライフワークをやめる訳はない。





……だから、口内炎の薬を買いました。


錠剤タイプ。


塗るタイプは、ちゃんと自分が正しく塗ることができるか分からんのだ。




で、当然その薬を飲んでしばらくしてから水たばこを吸ってみる。




……あまり痛くないぞ!!



これは勝った。


トラフル錠と私の勝利である。



これで心置きなく水たばこが吸える。






……多分僕は、早死にします。