双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

「いつでも良いです」

どうもほうふつです。







銀歯が、取れた。



のり弁食ってたら取れました。



最初は弁当に他人の銀歯が混入してると思ってぞっとしたけど、鏡で口の中見たら完全に自分のやつだと分かりましたよね。



という訳で、歯医者に予約を入れました。




予約を入れる時、「いつがご都合よろしいですか?」的なこと言われるじゃないですか。


絶賛無職中なんで、一切予定がないんですよね。


正直、「いつでも良いです」って言うの恥ずかしいんですよね。


電話の向こう側で受付の人が「一切ないの……?」って困惑する様子が透けて見える訳ですよね。


でもほら、嘘ついてる場合じゃないじゃん?


なるべく早く何かを詰めろ!と口内から語りかけてくる俺の奥歯さんを無下にはできないじゃん??


だから「いつでも良いです」って言ったよね、ちゃんと。





そしたら、「午前が良いとか午後が良いとかありますか?」


って聞かれたの。



「午後が良いです!」って爆速で返したよね。


朝は眠いからね。