双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

兵役とか絶対行きたくない

どうもほうふつです。




唐突だが、兵役に行きたくない。


こんなこと言っていいのか分からないけど、兵役がない国ジャパンに生まれたこと、この点に関しては、ほうふつ氏はすこぶるラッキー野郎だ。


何もかにもが嫌だ。


ああ、君の良いところは一つもないよ兵役くん。


正直言って、兵役で具体的にどんなことをさせられるのかはほぼ知らんが、きっと苦し過ぎて、兵役期間が終わってもPTSDが発動するだろう。


人を殺す練習をするのが嫌というのは一つ理由としてあるが、最大の問題は確実に体育会系の支配下におかれ続けられること。



そういうのから逃げてばっかりで生きてきたわけよこちとら。



小中高、少しでも怪我あらば即体育の授業見学の申し出をしまくってきたのよ。



大学でのスポーツの授業も、選択性とはいえ必要な単位だったから、1番楽そうな「太極拳」を選んでなんとか苦難を乗り切りました。



体育会系は本当に嫌いだ。



だから、自衛隊とか警察とかで働くなんて考えただけで呼吸困難に陥りアクエリアスを舐めるのだ。(舐める?)



だからマジで日本に兵役なくてヨカッターとなっているんだけど、



防衛費を上げることには大賛成です。





悪いかい?



だって侵略とかされたらイヤじゃん!



俺の代わりにすこぶるハイテクな武器で戦ってくれ自衛隊さん!いや自衛隊の皆様!!





ところで、日本が仮に戦争状態に陥った時のことを考えるとですね。


いや、あくまで懸念の一つであり差別的な印象を与える意図はないんだけど、





俺みたいな双極性障害の人たちって、真っ先に前線に飛ばされそう





そんな事態にならぬことを強く願っているし、日本国さんの良識を俺は信じたいんだけど、



仮に仮に戦争の規模がクソでかくなって国家総動員法レベルのルールが発令されるとするじゃん?



そしたら、「精神疾患がある人は徴兵するのやめよう!」



ってならんと思うんですよ!?


むしろ強くて健康な人たちを温存するために、俺みたいな人はすぐ銃を持たされるんじゃないかと!!




あ〜考えるだけでも嫌だ!



ほうふつは、戦争には反対です!!

しかし防衛費は上げてくれ!!


わがままかもしれんがこれがピュアなほうふつさんの気持ちよ〜!!!