双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

不良患者ほうふつ

どうもほうふつです。






なんだかんだで、最近意欲がわかないです。



エビリファイ18ミリ、ラツーダ40ミリが今の主力なんですが、


エビリファイが効きすぎて鎮静作用が働いてるのではないかと推察しています。


なんか起きてからしばらくぼーっとするし。



心地良い状態では全くない。





つーことで、


エビリファイの量を、勝手に18ミリから15ミリにします。


ここに不良患者極まれり。



主治医には次の診察で伝えます。




元々、エビリファイは30ミリだったんですが、何のやる気もない状態が1ヶ月以上続いたので、12にしたんです。



しかし、12だと躁状態になりました。


28000円の靴を衝動買いしたしな……




で、ちょっと上がり過ぎてるよね、って主治医が判断し、12から18になったのです。




でも上記の通り、18では抑え過ぎだと思うので、12と18の間を取って15にします。



久々に主治医に勝手に服薬の仕方を変えますが、


まぁ、大丈夫っしょ!!