双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

天からの一撃

どうもほうふつです。


いや〜ここ3日ぶっ続けて記事を書いたのでホラ、疲れてるじゃないですか。


今日はちょっと手抜きで良いですよね?箇条書き的な感じにしますね。







〜今日のAM2時に起きたこと〜


・母に、突然夜中に祖母からLINEの友達申請が来る

・祖母は去年に死んでいる

・祖母は母にとって毒親であった

・母、あの世からの交信だと恐怖し怯える

・混乱して僕の寝ている部屋に来る

・寝ていた僕、起きる

・母が顔を真っ青にしながら経緯を説明しようとする

・僕はその時何故か寝間着のズボンが下にズレていて下半身が露わになっていたことに気づき顔が真っ青になる

・「え?何?どうしたん??」などと言いながらさりげなくズボンを上に上げる





LINEの件は、どうやら祖母が持っていた携帯の電話番号を新しく受け継いだ人から(?)みたいでした。









それにしても、祖母が毒親じゃなかったら僕が最終的に下半身を親にさらすことにはならなかった訳ですよ。


天からの一撃はヤメレ……