双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

SIMの悲劇

どうもほうすつです。


いや、俺だって気付いてるよ?

ほうふつがふうすつになってること、ちゃんと気付いてるから!!


新しいスマホだから、文字打つのに慣れておらず……




まぁそんな話はいいんだけど!


今日、新しいスマホが届いたわけですよ。


衝動買いしたスマホが。



なんか、安いやつなのにカメラが3つ前面に付いてて、すっごいキレイに撮れるんだ。


すごいね。前のSHARPのやつよりかなり安いやつなんだけど。



で、今日、新しいスマホの設定を一日中してたのですが、


モバイルデータ通信ができなかったんですよ。ずっと。つまり電話もできなければLINEの設定もできなかった。




結論から言うと、新しいSIMカードを挿すのを忘れていた。


前のスマホのSIMを挿していたんだね。


正確に言うと、忘れていたんじゃなくて完全に理解ができていなかったね。SIMの仕組みへの理解が。


いや、正直今も良く分かってない。


SIMを新しいのにする必要性が分かっていない。



だって電話番号変わらないのだよ?


なんでシム!


どうしてシム、お前は新しいのじゃなきゃダメなのさ!?


古いシムはまだキレイな状態なのに役立たずにされてかわいそうじゃないか!!


どうして古いシムの気持ちをワイモバイルは汲んであげられなかったの!??


嗚呼、古いシム!


どうしてお前は古いシムなんだい?


いつのタイミングでいきなり古い扱いになったのだい!?嗚呼何故!?


俺が新しいシムに切り替える手順を踏んだからだよ!!!