双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

俺は酔っている

はぁ……





俺は今酔っているぜ。




酒に酔っていながらもさらに、今「あ、酔ってるな俺、とりあえずお茶でも飲みながら少しずつさましてブログ書こう、暇だし」という、メタ認知チックな意識的行動をしている自分に、酔っている。

二重酔いだ。ある意味ただの酔っ払いよりたちが悪いのだ。





こういう、自制心が素直な心を取り押さえられない時こそ、ブログを書くのに適したときだと思うんだ。


芸術は爆発だろ?ブログも同じさ。

上手く書こうなんて思ってはいけない。

下手なものにこそ芯が見える。およそ美しいような文章が書ける状態でないときこそ、真価というものが、はっきりくっきりしてくるんだ。



僕が何を言いたいか分かるかい?


つまり、こういうときこそ真に自分の頭の中にある、とっておきのネタが出せるってことさ。














あ、ちょっと頭痛くなりそうになってきたんで、自分ブログ書くのやめていいすか?



……ネタ?


いや、こんな酩酊状態でそんなもん出てくるワケねーだろ。


ブログなんて頑張って冷静に頭ふりしぼって書くもんだろ。


誰だ!酔った状態でテキトーなこと言ってなんとか一つ記事作ろうって思ったやつ!


俺だろ!それはまごうことなく俺だろ!


え?ほんとにそれは俺なの?


腐っても一年半近くブログを続け、経験を積んできた者がこんな駄記事書いてるってこと!?


信じられない!これは陰謀だ!


陰謀オブ陰謀!



誰かが俺の脳を操ってこんなゴミ記事書かせてるんだな!そうなんだな!?



そいつに告ぐ!
















あ、さめてきたので、今の自分の異常性がだんだん分かってきてしまったので、ちょ、これはまずい、どうするよ、これ……








こんなんで、終われるか!


必ずや良いネタふりしぼって書くぞ〜〜〜い!!!!









ただ、今はもう無理、アレな感じなのでちょっと今日は勘弁してください。アレな感じなので。





それでは、もう寝る!力強く叫ぶぞ!寝る〜〜〜!!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村