双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ブログとかツイッターで発信するのが怖いという気持ち

ツイキャスでラジオを今週土曜12:30からやります。




やるんです、が。
















怖い〜!!!!!!!





人前で喋るなんて、考えただけでも恐ろしい!



なんでお前はラジオなんかやるって言ったんだ!



コソコソ壁にでもつぶやいてろよ!なぁ!?







と、いうような心理状態の私ほうふつですが、





よく考えたら、

ブログを初めて書いた時も、同じような怖さを感じていた。ツイッターもかな。



どういう反応をされるんだろうとか、一人も見にきてくれなかったらどうしようとか、ぐるぐる考えた挙げ句、勇気を出して更新ボタンを押したのだ。


ラジオを始めるにあたり、その時と同様の恐怖を感じている。



なんでこんな、ラジオなんてやろうと思ったんだろう?


なんとなく、なんだよな。



深層心理レベルでいうと、自己顕示欲を満たしたいからなのかもしれない。




まぁ、何事も新しいことを始める際は不安な気持ちになるものなんだろうね多分。


一度、二度とやっていくうちに、慣れていくのかもしれない。











でも怖い!怖いものは怖いんだっ!




1人だけでいい、1人だけでいいから聴いてほしい。それが率直な願望である。




さっきツイッターで「ラジオやります!」ってつぶやいたら1つしかいいね付かなくてめちゃくちゃ心配になってるけど、


まぁ、やるしかないな!



やるぞ、やってやるぞ〜〜〜〜!!!!!










以上、不安ぶちまけ回でした!泣きそう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村