双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

水たばこと吐き気 エビリファイとアーテン

どうもほうふつです。


最近、水たばこを吸っていて吐き気がすることが多かったのですが、その原因が分かりました。



それは、薬の副作用による吐き気だったのです。



僕はずっとそれは水たばこの作り方(セッティング)を自分がミスっているせいだと思っていたので、何回も何回も作り方を変えて吐き気がしないようにするために頑張っていたんですが、

そもそも、自分の体に原因があったので、良くなるわけがなかったのです。




で、恐らく吐き気をもよおしている原因であるアーテンという薬を飲む際、吐き気止めの薬を一緒に飲むよう医師に処方してもらい、

見事吐き気が、おさまりました!




ただし、医師が言っていたのですが、


エビリファイも吐き気の原因かもしれないとのこと。


確かに、以前会社に勤めていた時はアーテンを飲んでいなかったにも関わらず、朝に吐き気がしていました。


特に、電車に乗り遅れないように走って駅まで行っていた最中は、めちゃくちゃ気分が悪かったのです。



といっても、アーテンが吐き気の一因であることは間違いないです。

飲んでからすぐに吐き気の症状が如実に出るので。


しかし、それに加えてエビリファイも悪さしている可能性は、確かにあるのですよね。



とにかく、薬のせいでたばこを吸っている時の吐き気が出ていたということが分ってしまったので。





やっぱ水たばこは、やめられねぇ!




僕いつまでコレ吸い続けるんだろうな……



一応、発がん性物質であるタールは水に溶けて口の中に入ってくるはずなので、がんになったりはしないと思うんですが、


一酸化炭素は完全に吸いまくりなので、絶対に身体に悪くないことはないのですよね笑



30歳になったら肺機能が復活しないからタバコを吸うのをやめたという友だちがいて、少し怖いのですが、


でもまぁ!美味いので!


当分やめないんだろうな〜と思ってる。





ちなみに、今吸ってるのはブルーベリー、僕が一番好きな味の一つです。


少し薄味にしたけど、ブルーベリーは大抵濃く作るとしつこい味になってしまうので、今くらいでちょうど良いんだよね〜。



てなわけで、久々に(?)日常っぽい記事を書きました!以上!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村