双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ラジオやるよ

どーもほうふつです。




先日、ラジオをやるかもしれないということを記事で書いたのですが、実行することに決めました。


色々配信のテストをしてみて、結局ツイキャスというアプリを使うことに決定しました。



視聴方法としては、

放送前にあらかじめこのブログに作るラジオ生放送用の記事に入って頂き、その記事に埋め込まれた配信画面で音声再生できるようにします。

つまり、このブログで聴けます。



また、Twitterでも配信時にはツイキャスへのリンクをツイートしますので、そちらからでも聴いて頂けます。




コメントに関してですが、

生放送中のコメントは、Twitterのアカウントやツイキャスのアカウントをお持ちの方でないとできません。

また、ブログからはコメントできません。ご了承ください。





配信日時ですが、土曜日の昼、12時30分からにします。初回は大体15分くらいの間しゃべろうかなと思ってます。



土曜日ということですが、恐らく来週以降の土曜日になるかと思います。

が、もしこちらの準備が早く整ったら、今週の土曜日になるかもしれません。その辺りは僕のさじ加減でいきます。笑










もうね……





結構、ラジオに向けてすでに色々準備してます。笑



動画配信ソフトとツイキャスを連携させたり、音楽流せるようにしたり。



今日は、ヘッドフォンマイクみたいなやつを買ってきました。ノイズキャンセリングマイクということで、なるべく雑音が入らないようにできればいいな〜と思ってます。

でも、1300円の安物なんで、どうかな〜笑




あとは音量調節のテストとか、話す内容に関することだとか色々まだ準備は要るのですが、割といい感じに工程が進んでいるので、遅くとも来週の土曜日には放送できるんじゃないかと思っています。



期待せずにお待ちください!



あ、ちなみに僕のTwitterアカウントへのリンクを下に貼っときますね。


では以上です!告知でした〜!

twitter.com


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村