双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ラジオをやるかもしれない

どうも、ほうふつです。


題の通り、新たな企画として、ラジオをやるかもしれません。


理由は、なんとなくである。




映像無しで、音声だけ配信するようにします。





ただ、問題があって、

ブログに生放送のリンクを貼れるかどうかが分かんないんだよね。


今のところラジオ配信のためのアプリはツイキャスを検討しているのですが、


ツイキャスツイッターのツイートに埋め込むのは簡単なんだけど、果たしてはてなブログからツイキャスの生放送ページにとべるようにできるのかは分からないのです。

誰か詳しい方いらっしゃったらできるかどうかだけでも教えて頂けたらめちゃめちゃありがたいです。




ただ、この企画ですが、企画倒れする可能性も十分あります。


やる気的な問題で笑



一応やるからには少し準備したく、自分にしか配信されない設定にして、キャスで話す練習をすでに実は始めています。

ツイキャスではやらない可能性もあるけどな。はてブとの相性が悪い場合は、また考えます。



せっかくやるからには少しの方々だけでいいのでできるだけ見てもらいたいと思っていて、配信の曜日や時間帯も考える必要があるんだけど、まだ未定です。

アーカイブは見れるようにするので、生放送を逃した後でも聴けるようになるはずです。


全然まだ内容が固まっていないし、本当にやるかどうかも分かりませんが、一応報告でした!


まだだいぶ先の話になるとは思いますが、ツイッターのフォロワーさんというよりはブログの読者さんに聴いて頂きたいと思ってます。どうぞよろしくです。あでゅー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村