双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ミスター躁とは俺のことよ!

どうも、ほうふつです。

 

 

 

……いや、今回は「ミスター躁」と名乗るべきか……

 

 

 

 

 

このゴミだめのようなブログを定期的にチェックして下さっている方たちならご存知のこと、

 

先週の土曜日に、ラジオ放送をしました。

 

 

本番でBGMが流れないという大事故が起きたものの、

 

初めてだったので仕方な~いないない、いきなり完璧は無理無理☆彡

 

って自分を慰めてます。(今生まれて初めて「☆彡」のマークを使いました。)

 

 

ふつうにツイキャスから配信することもできたけど、マイクと音楽の音質を可能な限りマシにすることを考え、実は動画配信ソフトを導入して放送しました。

 

この準備は大変でした。

 

どうやってマイクのノイズを減らせるか、どうしたら画像を出せるかとか、一から調べて、本番までにかなり時間をかけてしまったけれども、

 

心地よい努力というか、達成感のようなものを感じた準備期間でした。

 

 

ほんとに、いい汗をかいた、心地よい時間でした……

 

 

 

 

で、結論を言うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それのせいで躁になりました。

 

 

 

ラジオに向けてはりきり過ぎたせいで、躁になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……いや、僕も全くその可能性がないとは思っていなかったんだ。

 

 

ラジオの準備作業中、そして実際に配信が終わった後、

 

「あれ?俺、今躁状態じゃね?」

 

っていう思考は頭の中で、よぎりによぎりまくっていたんだ。

 

 

で、結果として、躁だったよね。

 

なんで躁だったと分かったかって?

 

それは、だね。

 

 

 

 

 

 

 

次の日、

 

完全にうつ転した

 

 

身体症状がひどくて全然動けなくなりました。

 

 

 

つまり、躁が来た後の代償として、うつ期に入っちゃったというわけよ。

 

 

 

 

いや~さすがだな。

 

 

何がさすがかって、

 

 

ちゃんと「何故自分がうつになったか」を理解できているところがね。

 

 

そういうところが、私がミスター躁であるゆえんだよね。私は躁に関しては敏感だから。

 

「これくらいの躁がきたらうつになるよな~っ」ていう予測ができるところが、さすがミスター躁と巷でささやかれている理由なわけだよ。

 

 

で、問題なのは、

 

 

 

 

 

 

いくらミスター躁でもうつは結局防げてねえ

 

 

 

ところさ!

 

 

 

しかたない、しかたないよ。

 

いかにミスター躁と言えど、防げないものは防げないよ!

 

 

ていうか、そもそもミスター躁ってなんだよ!

 

何を言っているんだ俺は!

 

うつ明けのテンションで頭がどうにかなっているんじゃないのか!?

 

こんな駄記事書く暇があったら勉強でもしろよ!なあ!?

 

 

 

 

 

は~……

 

 

 

 

やっぱブログは良いな。良いよ。

 

特に緊張せず、好き勝手書けるからさ。

 

ラジオとは大違いだ!

 

 

 

くそ!ラジオのヤロウ!

 

 

俺をうつに追い込みやがって!

 

 

二度とやってやらねえ!ツイキャスのアカウントも今すぐ削除してやるぜ!

 

あばよツイキャス!あばよリスナー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……とか言いつつ、ね。

 

 

 

ラジオ、

 

結構楽しかったよね実際

 

 

 

 

 

これは、続けるしかねえ!

 

続けるしかねえぞ!

 

同時視聴者数5人でしかもうち2人は知ってる人だったけど、

 

俺は例えリスナーがゼロでもやる!やってやる!!

 

やりたいように生きるぞ~!←何故人生のレベルに

 

 

 

 

 

 

うわあ、

 

何だか酒に酔っている時に書いたみたいな支離滅裂な記事を書いてしまったが、

 

知らない知らない!

 

僕は何も悪くない!

 

 

 

 

 

 

……というわけで。

 

 

 

次回ラジオ予告

ハリーポッターとミーハーなおばさん」

 

 

 

よろしくな!皆!

 

皆って誰だ!抽象的すぎる!

 

知らん、もう何でもいい!終わり!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村