双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

双極バラエティ、地獄のセルフ質問100

1.お名前を教えて下さい。

ほうふつです。


2.血液型を教えて下さい。

AB型です。


3.右利き?それとも左利き?

左利きですが、文字を書くのは右です。


4.好きな食べ物は何ですか?

春巻きです。


5.好きなスポーツは何ですか?

スポーツはしません。


6.住まいはどちらですか?

福岡市です。


7.座右の銘は何ですか?

四十八計逃げるに如かず。(※後で調べたら三十六計でした。)


8.何人兄弟ですか?

二人です。姉がいます。


9.職業は何ですか?

無職です。


10.今、何か嫌なことはありますか?

あります。これまでの質問があまりにも失礼なことです。


11.好きな色は何ですか?

急に別の質問をしてごまかさないで下さい。僕はあなたの質問内容に問題があると言っているのだからその理由を聞きなさい。それがスジというものです。


12.最近見た映画は何ですか?

ボヘミアン・ラプソディ……

って、答えちゃったけど、こちらの話も聞きなさいよ。機械的にコミュニケーションを処理しようとする姿勢は悪質ですよ。


13.分かりました。では、改めて今嫌なことを説明して下さい。


あなたの質問内容です。プライバシーの侵害にも程があります。
あと、初対面の相手に血液型を聞いて何になるんですか。誰か僕の血液型に興味がある人いると思います?


14.失礼しました。

ようやく謝ってもらえましたね。不届きな質問はもうやめて下さい。


15.あなたのブログについて紹介をして下さい。

やっとまともな質問が出ましたね。

当ブログは双極性障害である僕が、割と真剣に病気と社会の関係性についての意見を述べたり、全く病気と関係ないおふざけトークを展開したりするというコンテンツになっています。


16.ブログを始めて良かったことは何ですか?

自分が書いたことに誰かが反応してくれることですね。


17.つまり、読者とつながることができるのが嬉しいと?

はい。スターをつけてもらったり、コメントを頂いたりするととても嬉しいです。


18.薄っぺらい偽善的な返答、ありがとうございます。

おい、僕がウソついてるみたいなこと言うのやめろ。


19.では、本当に読者に感謝しているということでいいですね?

いいですね、って何だよ!良いも悪いも僕は正直に答えているだけだよ!?


20.すみません、とても他人に感謝できる器の持ち主には見えないものですから。

失礼すぎるだろお前!もうこの質問打ち切りだ!お前は帰れ!


21.気を悪くしないでください。これからは普通の質問しかしませんので。

分かってくれたか。分かってくれたなら良いんだ。


22.では、あなたの初恋はいつですか?

え……?


23.初めてのデートではどこに行きましたか?

え……?え……?


24.初めてキスをしたのは……

いや待て、確かに王道の質問ではあるけど、そんなことふつう答えたくないだろ!ブログというパブリックスペースでは言えないよ!


25.言いたくない理由でもあるんですか?

いや、別にないけど……でもなんとなくちょっと言いにくいぞ……


26.あなたにそれらを隠す価値があると自分に思ってるんですか?

価値とかじゃ……でもそんなの不特定多数の人たちの前で発表することではないと思うしな……ていうかめちゃくちゃ無礼だなその質問


27.濁さずちゃんと答えて下さい。答える気がないなら出ていって下さい。

お前が主導権握ってるの何なの?


28.では次ですが、好きな漫画は何ですか?

ハンター×ハンターかな?


29 .好きな映画は何ですか?

ロッキー・ホラー・ショーです。


30.もし無人島に一つだけものを持っていけるとしたら何を持っていきますか?

救難信号出すやつです。


31.身長は何センチですか?

165 くらいだったと思います。


32.体重は?

55キロくらいです。


33.海外に行ったことはありますか?

あります。アメリカとイランです。


34.大量破壊兵器の使用や開発を全ての国で禁止することは可能だと思いますか?

え、無理なんじゃないかな。


35. どうしてそう考えるのですか?

完全に使用や開発をやめたということを検証するのが困難だと思うからです。


36.人間科学を大学の学部で勉強することに経済的な価値はあると思いますか?

え?あるんじゃないかな。


37.なぜそう思うのですか?

いや、なんとなく意外とビジネスで生きるんじゃないかと……


38.北方領土問題の解決に向けて日本が取るべき外交のあり方は?

ちょっとよくわからないですね……


39.所詮その程度の知識でインテリを自称しているのですか?

す、すみません……


40.では、原発を全世界的に禁止するために必要なことは何だと……

いや、さっきからなんか答えるのが小難しい質問ばっかりだな!もうちょっと軽めの質問して!


41.あなたは所詮その程度の人間なのですね。

人格を否定すな!


42.では次です。もし宝くじで三億円当たったら何に使いますか?

うーん、お金を管理してくれる組織みたいなのにとりあえず預けて無駄遣いしないようにするかな?


43.質問する側として今のところあなたに全く興味を持てないのですが、どうしましょう?

知るか!

どうしましょうじゃねーよ!なんでここでお前の相談に乗らなきゃいけないんだよ!


44.今さしあたり不安なことがあるんですけど、言ってもいいですか?

え、何だよ。


45.この質問コーナー、100問目までネタがもたないのでは?












それは確かに。


それは確かにゆゆしき問題だね。

あ、でもいいこと考えたよ。省け。省くんだ。





46〜85.⇐みたいにするってことですか?

その通りです。



86〜90 .いきなり90まで飛びましたね。

お前が飛ばしたんだろ。メタ視点ではまぁ……いや、やめよう。


91.そろそろ終わりに向かっていますが、オチは考えているのですか?

いや、考えてないです。ヤバいです。


92.あと9 問しかないのに大丈夫なワケ?

ちょっと待って……時間足りないよ!
ていうかなんでいきなりタメ語始めたの!?


93.黙ってこっちの質問に答えろ。

あ。はい……高圧的ね……?


94.で、オチは?

ちょ、もう少しで何か出るかもしれないから!ちょっとだけ待って!


95.ちゃんとしたオチなしに読者が満足するとでも思ってるワケ?

それは重々承知だから!本当に少しでいいから待ってくれ!

96〜97 .オチはまだ?

時間くれって言ってるのにここにきて質問数を省くんじゃないよ!


98.もうさすがに誰も君に期待してないから、なんでもいいよ。有終の美を飾ってくれ。

いやしかしそういう訳には……オチが出ない……出ない……あと2問だぞ……大丈夫か……?


99.とうとうあと一つですね(笑)

オチ……オチ……


100.では、最後の質問です。













なんでこんな独り質問ごっこやってんの?

















あ、ヒマだからです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ