双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

一応書き終わったけどこの記事の出来は多分後で見返したくないひどさ

どうもほうふつです。


こういう時はあるんだ。割とね。

こういう時っていうのは、書くことが何もないけどブログ記事を書き進めている時ね。

割とじゃない。めちゃある。


しかし、こういう時にすら俺に大いにモチベーションを与えてくれるものがある。

古参の弊ブログ読者なら、聞いて納得するだろう。

それは何か。


そう……




酒だ!


久しぶりに酒に酔った勢いで記事を書くやつをやる。

いや……やらざるを得ない。


何故かって?


それがこのブログの完全支配者たる俺の使命だからさ!!



……ああ、なんて順調なんだ。


完全支配者とか言ってしまっている。これは順調の兆しだ。

この後も書くことがまるでノープランなのに気持ちが晴れ晴れとしている。順調だ。


てか、俺はこのブログを読んでいる人に言いたいことがあるんだ。


昔から読んでくれている人はいい。

そして、Twitterを通してこのブログにたどり着いた人もいい。

問題は、ブログ村ランキングを通じて最近このブログを読み始めたあんたらさ!!(※これからイタイ暴言が続きます。)


何?

何?

何このブログを躁うつ病ランキング上位にしてくれてんの!?しかも急に!!


今まで3年間ランキングに参加してて、全然読んでくれて無かったジャン!!


「俺はランキング上位なんて興味無いんだわ。じゃあなんで参加していのかって?ノリさ……」


的な適当な感じでやってて、実際ほんとうにランキングで報われてないという、俺がこの3年間で培ってきた謎ポジションをあんたらは破壊したんだ!!


いや、俺だって分かっている。

もうそろそろ謝罪文に入らないとまぁまぁ本気で怒る方々が発生してくることは分かっている。


しかし、俺に言わせれば、結局はそういうところ、だ。



ハッキリ言う。






このブログをずっと読んでくれている人たちは、


これがただの悪酔いのおふざけであることを!経験的に知っているッッ!!!



何故か。


それは、俺がこうやってバカ酔いして記事を書くことが、今まで結構多かったからだ。最近はあんまりなかったけど。



だから熟練の読者さん達は強いんだ。

こういうことを書いても怒らない。


あ〜またなんかバカがバカ言ってるな、と思いつつ、さっと記事を閉じて、何事も無かったかのように趣味のお絵描きをしたり、自分の今日のカロリー消費量を計算したりしている。まさに猛者としか言いようがない。



……いや、カロリー消費量は言いすぎました、さすがに本気で悲しむ方が一人でもいたら本当に申し訳無いのでことわっておきたいのですがカロリーの話は特定の読者様のことを思い出して発想したわけではなく「なんか熟練の読者さんが強い理由ないかな〜」と思ってたら生成してしまったものでありこれは本当におもしろくもなければ心底気にしていらっしゃる方々もたくさんいるしネタにしてはいけなかったし本当に本当にすみません






……さめました。


さめて、気付いた。




この記事は、





結果的にブログ村ランキングから来た読者様たちを敵に回しただけでなく、



古参の、この記事にとって恵みのような方々をも敵に回してしまっている……






これで、一時的に少し増えているこのブログの読者数が、また減ることとなるであろう。


これは仕方ない。




何が支配者だ。


こうやって、ブログ村経由の方々だろうが何だろうが、ありがたい読者の方々の気持ちを悪酔いしたとは言えもてあそんでいる。

そんなヤツに、ブログを書く資格があるだろうか。


一切無い。どれくらい無いかと言うと、



ローソンの焼き肉入りおにぎりに実際に入っている肉の量くらい無い。



いや、ごめんなさい、まぁまぁ長文だし最後に相当面白いネタがあるんだろうなと思ってた方々本当にごめんなさい、ネタは出ませんでした。