双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

The 企画倒れ

どうもほうふつです。



ここ一週間くらい、ずっと書こうと思っていたのですが結局挫折した内容があり、今日はそれがどういう中身だったのかと何故書くのを諦めたかをつづります。


まず、僕が書こうと思っていたこと。


それは、

「こんな双極ブログは読まない」

でした。



書いていたらとんでもない反撃をくらうことになったかもしれない笑



ちなみに「読まないブログ」の特徴は、

・双極についての医学的内容を素人が書いている

・他人を攻撃しまくっている

・事実上ペットのことしか書いてない

・漢字が多い

などでした。


漢字が多いて……



なんでこれを書くのを諦めたのか。


それは、上記に当てはまるブログがほとんどなかったからです。


ブログ村やらはてなの躁うつグループやらでブログを見てまわり情報収集したんですが、

ほとんどがちゃんとしてたのですよね……


ていうか、ブログ村のブログってこんなに面白かったっけ?という感想を持ちました。

3年前、僕がブログを始めたばかりの時は、正直犬のことしか書いてないブログがランキング上位に2つか3つくらいあって、ブログ村って全然面白いやついねーな!と思ってました。もう時効だと思うから言いますが。


とにかく、読んでみて面白いブログが多かったのが意外でした。


自分の感性が変わった可能性もあるが。



よって、テーマがほぼ成立しないので記事作るのやめました。


割と本腰入れて書くつもりだったのですが……
もっと面白くないブログがいっぱいあれば書けたのに!(クズ思考)


そんなこんなで、今日も適当に記事をこなして終わることになります。


ちなみにひいきすると、

ブログ村上位では、猫そのものになっている方のブログが好きだったりします。