双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

書きたいネタがあるが故に記事が書けない

どうもほうふつです。
 


今、結構ブログで書きたいネタがあります。


でも、それを書くとなると、結構本腰を入れて書かないといけない訳ですね。


僕の場合、少なくともスマホでは本腰を入れられません。


やっぱパソコンで太い文字とかカラー文字とか使うのが本腰だと思っているのですよ。結局スマホでは自分の中で限界を感じるというか、それは真の本腰ではないな、と思っちゃうのです。本腰はやっぱパソコンじゃないとね。やはり本腰は(略)



つまり今スマホでこの記事を書いている時点で僕は手を抜いているということが、皆様にはお分かりになっただろうか。


この記事は、手抜きなのである。


いや、この記事だけではない、恐らくは過去20記事くらいはスマホで記事を書いてきているのであり、僕は本気を出していないのだ。


本気を出したとしてもお前の文章のクオリティなどたかが知れているという声がちらほら聞こえる気もするが、無視無視!



で、ここで問題となるのは、パソコンで記事を書くのがめんどくさいということなんですよね。


まずパソコンに電源入れるのが難関だし、根っからのスマホユーザーとして僕はスマホTwitterしたりする流れでついでに記事を書くのが癖づいている的なところあるんで。ついでだったのか最近の記事は……


でも書きたいネタが一つあり、それは構成上スマホで書けるレベルを超える、というかパソコンで大きい文字とか使って書かないと面白くもなんともない内容なんですね。


やはり、パソコンを使って近々ブログを更新することにならざるを得ないでしょう。



ちなみにそのネタですが、

結構ブロガーとしては危ないというか、見た人が怒る可能性もあり、叩かれることを心配するような内容となっております。


でも?結局?

ブログって、自分の書きたいことを貫いてなんぼみたいなとこあるからね。

そこは、既に少ない読者数をさらに間引きする覚悟で挑むしかない……そうですよね?ね?


危ない橋を渡ってきたのは、これまでも一度や二度ではない。


ということで、たぶん近日中に危険な橋渡るんで、楽しみにしといてね☆ おわり!